※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日が特定できない場合、最終生理日から週数をカウントせずに胎嚢の大きさ等から週数を判断されることがありますか。

妊娠週数について教えてください!
生理周期が約32日(長いと35日)で、排卵日が特定できない場合、最終生理日から週数をカウントせずに胎嚢の大きさ等から週数を判断されることってありますか?

コメント

ママリ

適当な医師以外は生理周期を当てにせず、胎嚢や胎芽の大きさから妊娠週数計算しますよ!

排卵日確定されている場合は排卵日から計算しますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました😭!
    ありがとうございました!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私も生理周期長めですが、最終生理日から計算した出産予定日と実際の出産予定日は違ったので、胎芽の大きさから出産予定日が割り出されたのだと思います💡

排卵日から生理開始までの日数は大体みんな同じぐらいだそうなので、生理周期が長いということは、前回の生理から排卵までの日数が長いってことになると思いますが、実際妊娠していない期間も妊娠期間として数えられるので、最終生理からはあまりあてにならないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とっても分かりやすい説明をありがとうございました!

• 5月8日