※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動にイライラ。水筒や靴の問題で疲れる。改善はあるものの毎回同じ問題。

旦那が何やってもビミョーでめっちゃイライラします😇
子供が幼稚園に持っていく水筒を用意してくれたと思ったらなみなみ満タンに…
「おやつの時間にちょっと飲む程度でまだそんなに大量にいらないよ…重たいし」って言っても「えーでも…」とか言いつつ😩
そして子供が肩からかけて靴履こうとした瞬間蓋空いてダダ漏れ。
「ロックかけた!?」って聞いたら「…そんなん知らん」いやいや、大体ロックあるやろ、蓋しめた時に見ろや😇
服の前後間違えて着せてたり自分半袖着てるのに子供は厚着させてたり色んな「なんでこうなった…」が多すぎる。
ひとつひとつ指摘すれば少しずつ改善されるものの…毎回「え、なんでそうなったん?」が多すぎて疲れます😇

コメント

ゆちょ

めっちゃ分かります!
うちの旦那も真冬の時に
自分はめっちゃ厚着してるのに
子供は上着着せずに
公園行こうとしてたり、
服の前後、オムツの前後、
あげたらキリないくらいあります!

「自分に置き換えて考えろ💢
子供だからって
テキトーにすんな💢」
っていつも言ってます。
イライラしますよね。

• ママリ

ママリ

オムツも前後😂
    旦那あるあるですよね。
    「自分に置き換えて考える」
    ほんとそれです!
    自分の服は気温に合わせてるし前後逆に着ないだろ、水筒はロックかけてんだろって話ですよ😇
    簡単にそう考えてやってくれたらはぁ??ってこと激減しそうなんですけどねー…😞

• 5月8日
たんたん

わかります😇
うちの旦那も何やっても上手くいかない人です😩
私のメンタルが崩壊してるときはイライラしてますが、もう見ないふりして色々経験させてます。

• ママリ

ママリ

生理前とかメンタル崩壊してる時はほんと駄目ですね😇
    見ないふり大事ですよね😫
    この間色々見ないふりして私だけ仕事で子供預けて半日、帰ったら半袖の旦那とトレーナー着た下の子汗かいてて全力ではぁぁ!?ってなりました😇

• 5月8日
  • たんたん

たんたん

見ないふりと言っても結局こっちがそれでもストレス溜まりますよね🙃
    そのくらいわかるよね!がわからない人は一緒に居て疲れちゃいますよね😩

お互いにストレス溜めないように自分にご褒美しつつ過ごしましょ!💕

• 5月9日