※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お出かけ

長崎県に詳しい方😊再来週に福岡県からアイランド長崎に1泊旅行に行きま…

長崎県に詳しい方😊

再来週に福岡県からアイランド長崎に1泊旅行に行きます🚘
旅行なんてコロナ禍前ぶり✨
しかもコロナ禍前に大分行った時は、ホテルで息子が発熱して特に観光せずに帰宅せざるを得ませんでした😭

ワクワクしながら計画してますが、観光地とかよく分かりません💦長崎に住んでる方・詳しい方教えてください🌷

ペンギン水族館は行く予定です!
私的にはグラバー園とか行ってみたいけど子供は退屈だろうなぁ😱
バイオパークはちょっと遠いです🥲

できれば画像のルートを大幅にズレない方が良いです🥹
観光地・お昼ご飯にオススメのお店(長崎らしい料理)が知りたいです🥰

3〜4歳まで長崎県西彼杵郡に住んでたけど😂
川で溺れた記憶と近所の公園で遊んだ記憶
しかありません(笑)


コメント

はじめてのママリ🔰

グラバー園坂がすごいし全然楽しくは無さそうでしたが🤣テッペン?の鯉の餌やりできる所は喜んで発狂していました😂😂

ルートは分からずですみませんが💦ハウステンボスとかどうですか?

どれみ

アイランド長崎で十分楽しめると思いますよ!
無料のレンタルサイクルで島内を散策したり、ボールプールとかの室内遊技場であそんだり…
水着で入るプールで遊んだり…
結構することあるので、観光地は1つ、二つくらいかな?って感じです!

ママリ

子供向けにはペンギン水族館とか良いかもです🫶

deleted user

アイランド長崎、わたしは行ったことないですが、実家の家族が行ったことがあり、甥っ子が室内のアスレチックで遊んだり、外で自転車みたいなのに乗ったり、奥に行ったら伊王島灯台があって、そこに行って楽しそうにしてました😊

稲佐山はどうですか?アスレチックや猿と鹿がいます
こないだ息子を山頂に行くスロープカーに乗せたら、珍しがってよろこんでいました
軍艦島クルーズもいいですね

rin

アイランド長崎、楽しみですね☺️
我が家は毎年夏に3回行ってて、今年の夏も行く予定です。
福岡からだと朝出発でお昼ご飯をどこかで食べて直接アイランド長崎へ行くのがおすすめです。
部屋には時間にならないと入れませんが、チェックインは早めにできるので、スパとかプレイランドで遊べます。
あと、週末などは早めにチェックインしないと、夕飯の時間がすごく早い時間か遅い時間しか選べなくなってしまいます💦
帰りにどこかに寄るならペンギン水族館もいいですが野母崎にある恐竜博物館もオススメです。
ただアイランド長崎は2泊でも回りきれないくらい施設が充実しているので、アイランド長崎だけでも充分楽しめますよ😊

K

1泊2日ですかね?アイランド長崎だけでも十分楽しめるし、疲れると思うので、そこまで移動や観光はする時間ないんじゃないかなぁと思います💡行ったのは冬の荒天時だったので外ではあまり遊べずでしたが、それでも十分満喫しました✌️近くのうどん屋さんでお昼食べて早めにチェックインして遊びました😌温水プールのところにあるハンバーガー屋さんも美味しかったですよ🤤ついでに観光なら、30分程先にある恐竜博物館とかどうですかねー?🤔行ったことないので詳しいことはわかりませんが...

R

他の方も仰ってますがアイランド長崎で色々遊べると思うので1泊であれば他に観光する時間が勿体ないなって思いました😊
天気が悪くても室内の遊び場やプールがあるのでお子さんも退屈しないと思いますよ😊
私達は1泊2日で2日目が荒天で散策予定だったのができなくなりチェックアウト後もプールで遊んで帰りました😊

tom

アイランド長崎以外で道中なら
大村にあるガラスの砂浜、長崎の中華街、恐竜博物館ならお子様も楽しめると思います😊
お昼は無難ですが中華街でちゃんぽんや中華、角煮まんとかでしょうか🤔

®️mama♪

たくさんのコメントありがとうございます😭🥺💕💓❤️
お一人お一人に返事したかったのですが、まとめての返事にご了承ください😢🌱

皆さんから教えて頂いた場所、全部マップで調べてみました✨ちょっと遠い所もありましたが全部楽しそうです🌷😊
アイランド長崎にもチェックインアウト以外の時間でも遊べる施設があるとのことなので、1日目か2日目のどっちかはそちらで遊んで、どっちかで観光したいと思います🍀🥰

コメント読んでて全部行きたくなったので、今回行けなかったところは次回2人目産まれてからになるかな?行きたいと思います💓🙂
皆さん教えて頂き本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🌈
凄く楽しみです!
当日晴れますように…✨✨