※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

高温期5日目or6日目の乳液状おりものは黄体ホルモンに問題?着床?妊娠サインかどうか疑問。妊娠サインとも言われるが、着床はまだ完了していない可能性が高い。

高温期5日目or高温期6日目です。
おりものが乳液みたいでした。
これは黄体ホルモンに問題あるサインですか?
それとも着床サイン?
乳液みたいなおりものは妊娠じゃないサイン
って書いてあるサイトがあったり
妊娠サインだと書いてありしますがどっち
なんですかね?

まぁ普通に考えて着床はまだ完了して
ないから妊娠はあり得ないけど。

コメント

きなこ

基本排卵後はベタオリになりますが、ネットには妊娠したらベタオリではなくサラサラしたおりものと見ました。が、個人差があるので一概には言えませんよ( ^ω^ )
私は妊娠時にはたまに白っぽいおりものがありました。
たまにのびオリがあり、生理かと思うくらいサラサラした透明なおりものが毎日ありましたよ。ベタオリだけはなかったです。
おりものだけでは判断できないので、福さん式をやると分かりやすいですよ(*´꒳`*)

• かんちゃん

かんちゃん

やっぱり分からないものですね。
    福さん式を見まねでやったら
    乳液みたいなおりものでした。

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

まだ妊娠か分からない時期なので福さん式をやるならおりものよりも、子宮口を触診した方が慣れたら妊娠か生理か分かりますよ(*´꒳`*)

• 1月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

そういうものなんですね。
    ちなみに判断のしかた教えてもらえますか?

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

福さん式の子宮口だったら、自分でやらなきゃ分からないと思います(´・ω・`;)身体はみんな違うし、私はネットで書いてあった子宮口の状態とは全く違ったので…。

ちなみに私は排卵期は子宮口が開き、柔らかいです。排卵が終わると子宮口がグッと閉じて硬くなります。
    で、生理前は硬い状態で開いていきます。
    妊娠してれば生理前は排卵期の柔らかいふわふわな状態でグッと閉じてます。
    子宮口が遠い、近いはありませんでした。

こんな感じですが、とにかく生理前、排卵期、可能なら生理中の子宮口を触って、違いを分からなきゃいけないので、頑張って触診してみてください( ^ω^ )‼︎

• 1月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

頑張ってみます!
    今やってみましたが
    なかなか子宮口にたどり着きませんでした。

• 1月27日
  • きなこ

きなこ

最初は難しいですよね(´・ω・`;)立ち膝で前屈みでやると触りやすいかな?遠い時があるので私も物凄く頑張って突っ込んでました。笑

子宮口に指は突っ込まないように気をつけてくださいね(((((。*ω*。))))

• 1月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

それは気を付けます!!!

• 1月27日