※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eito
妊娠・出産

35週の妊娠後期でお腹がつっぱる感じが続き、便秘のような症状があります。初めての妊娠で不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

35週の妊娠後期です。
ここ最近お腹の張りというかつっぱるかんじがして、歩くのも立っているのもしんどい時があります。これも張りなのでしょうか。その時は横になるようにしているのですが、横になってもつっぱるかんじはあまりよくならず。。
規則的ではなく便秘が続いたときのようなかんじでずっとつづいてます。お腹を触ってみるとそこまで硬くはなってないので張ってはないのかなと思ってしまいます。
便秘はないのですが、確かにいつもより量が少ないなと思うこともあります。

初めての妊娠なのでわからないことばかりで、病院に相談するのが1番なのはわかっているのですがどの程度で相談したらいいのかもわからず。。
同じ様な経験のある方いらっしゃいますか。

コメント

りりり

お腹も大きくなってるので靭帯とかも引っ張られてるんでしょうね😌
私も横になっててもつらい〜って時ありました!💦
定期的に痛みが来るようであれば陣痛の可能性もありますが、そうではなさそうなので、様子見で大丈夫だとは思います😊
正産期に向けてまたグッと大きくなる時期なので張るような感じは仕方ないのかなとは思います✨

• eito

eito

靭帯が引っ張られてるんですね!なんだか納得です!
    これが陣痛だったらと不安になることもあったのですが、定期的な感じではないのでとりあえず横になって様子見てみます🌼
    やっぱりこの時期は張るものなのですね!
    ありがとうございます✨

• 5月8日