※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがまだ3回寝ているケースもある。朝寝や昼寝は1時間程度。夕寝は30分程度。夕寝が無くなる時期もあるが、まだ3回寝ている人はいますか?

生後10ヶ月になったばかりです。
まだ活動時間3時間ほどで寝るので朝寝昼寝夕寝としています。この時期は夕寝が無くなるケースも多いようですが、まだ3回寝ている方いますか?夕寝は30分程度ですが、朝寝昼寝は30-1時間程度します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月だとまだまだ3回寝てました!

たんぽこ

3回してます!
うちは2時間位で活動限界を迎え眠くて怒り出します💦
朝寝1時間半、昼寝2時間、夕寝30分〜1時間くらいは寝ちゃってますね。
上の子もそうだったので、夜も起きずによく寝るしまぁいいかと😂

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月です。
うちはまとめて寝るので11時〜3時まで寝てます!
回数より合計睡眠時間じゃないですかね?

٩( ᐛ )و

うちめちゃくちゃ寝ますよ😂
朝寝20分〜1時間弱
昼寝30分
夕寝1時間〜多くて2時間
こんなに寝てるのに夜は22時にはスイッチが切れるようになってて、朝までぐっすりです(笑)
いったいいつ起きてるんだってかんじるかもしれませんが☺️

moi

3回ねてほしい…うちはほぼ1回。下手するとその1回が30分-1時間弱とかもざらです🥲でも新生児のときから昼間寝ないスタイルの子です。夜は夜間断乳で寝るようになったのでなんとか耐えられてます。

22👧🏻mama

うちも3回寝てます!
朝1時間半位、
昼1時間位、
夕1時間位

最近は夜中頻繁に起きるようになってしまったので、その分長めに寝てるのかなーと勝手に思ってます💦

たまに夕方から夜の就寝まで寝ない(グズるので寝かしつけしますが何故か寝ない…)こともあります!

ママリ

夕寝なくしてますが就寝は19時です😃
ご家庭によって起床と就寝時間違うと思うので夕寝しないと就寝までもたないなら無理になくさなくて良いと思います✨

アンシェル

全然寝てますよ!
朝寝1時間〜1時間半
昼寝1時間〜3時間
夕寝1時間
くらい寝てます☺️これでも減ってきた方です💦私も何かのサイトで2回に減ると書いてあるのをみて心配してました💦でも同じような方がいっぱいいる様で安心しました🥺笑