※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて10時出発、片道2時間の距離を移動して食事…

生後7ヶ月の赤ちゃんを連れて
10時出発、片道2時間の距離を移動して
食事、動物少しいる植物公園、海少し眺めて夕方帰るのは
長すぎますかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には車の移動に慣れていれば大丈夫かなと思います。
昼寝のタイミングを狙って車に乗せるようにしてます☺️

途中どこかでゴロゴロさせられる場所があれば尚良いと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんにとって素敵な体験だと思います☺️

我が家はお出かけの30分前にミルクを飲ませて、できるだけねんねのタイミングで車に乗せる様にしています!
あとは、ずーっとチャイルドシートは窮窟だとは思うので、子どもが起きているタイミングでSAやPAでオムツ変えがてらこまめに休憩しています😊
もしかしたら、沢山刺激を貰ったあとの帰りにご機嫌斜めになってしまうかもしれませんが、我が家は今のところ長時間のお出かけでも問題ないです✨

りー

私もこの前初めて車で遠出しました
寝るタイミングに車に乗せ途中まで寝ててくれて、ご機嫌もとくに悪くなることなく過ごせました🎵
疲れたと思うので、次の日はゆっくり過ごしました✨

ぽにぽに

いいと思います😄
車で寝てくれたらいいなーと思います(*^^*)
暑さ対策とミルクのタイミングだけしっかりしてれば、大丈夫な気がします

ままりーの

よいと思います😊
場所がわからないですが、今の時期なら海はまだ寒いと思うのでブランケットとか用意しておくといい気がします😊👌

ママリ

皆さんコメントありがとうございます☺️
車には慣れていますが、長く乗っているのが疲れちゃうと思うので
間で休憩したりベビーカーでフラットにした状態で寝かせたりなど身体がつらくないように工夫したいと思います!!✨
アドバイスなど沢山ありがとうございました!とても参考になりました☺️