※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、義母が突然お見舞いに来る可能性があり、そのことでストレスを感じています。義母は孫を早く見たいという気持ちが強く、自分の都合を無視されているようで困っています。皆さんは同じ状況なら孫を見たいお見舞いを受けますか?

産後入院中・義母のお見舞いについて

出産予定日が5/18です。
前に義実家にいったときに何の気なしに令和5年だし5/5生まれっていいですよね〜、計画分娩できるかな〜と話していました。

4月末くらいから週一くらいで、体調はどう?5/5に計画分娩するかな?そわそわして仕事が手につきません、何でもしてあげたいから言ってね等のラインが来ます。

まだ出てくる気がないみたいですと返信していますが、その後夫に5/15〜17で仕事休みとったよ!と連絡があったらしく、このままだと入院中に突撃してきそうです。
新幹線で3時間ほどかかる距離に住んでいるので、どうせくるなら退院後に家に来て私が休めるように家事をして欲しいです。

家族旅行に誘ってくれたり私にも良くしてくれる義母ですが、初孫なこともあり孫!孫!早く見たい!の圧が強く、私の都合などを蔑ろにされているように感じストレスです。

言えば出してくれるのでしょうが、なんでもしてあげたいという割に赤ちゃん用具の準備でもお金を出してくれたわけではないし、来ても何の役にも立たない入院中に孫を見るためだけに突撃されたら嫌いになりそうです。
せっかく義母のことも好きだし関係も良好だと思っていたので、こじらせたくありません。

まだ誰にも言っていませんが、5/15に計画分娩が決まりました。当日に生まれたとすると毎日病院へ孫を見にくるし、5/15〜17の間はホテルは取らずに私の家に泊まり込みそうです。
皆さんは同じ状況なら孫見たさのお見舞いを受けますか?

コメント

ままり

いや無理です😫絶対無理です🙅‍♀️
家にいられるのも無理すぎますww

なんでもしてあげたいっていうなら
こちらがOKだすまでそっとしてて
って旦那に伝えてもらいますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    私が殺気立ってイヤイヤしてるだけかと思っていたので安心しました。

実祖母からも、もちろん入院中に行きたいよね、こっちは可愛い可愛い新生児が早く見たいのに。などと言われ、退院したら教えてあげるからねと行ってやりました。

出産入院での主役は赤ちゃんかもしれませんが、痛いのもしんどいのも産むのも私なのに、たった数日の入院期間中くらい気を遣ってくれてもいいんじゃないの?と思ってしまいます。

• 5月8日
まる

絶対ギーボ呼ばない方がいいです!
出産後は特にあちこち痛いしゆっくりしたいのに
ギーボに気遣うのほんとしんどいと思うので笑

旦那さんに断ってもらって退院後からでいいと思います🙆‍♀️

どぅー

子ども産まれるまでは義実家と上手くやっていました。
生まれたあとはどんどん悪化し、別居からの私はライン未読無視、よく居留守使います。
5年経った今でも言われることいちいち気に障りますし、なんならもうすぐ2人目生まれますが、毎日憂鬱です…
インターホン壊そうかと思ってるくらいです笑