※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

娘が歩かず、抱っこが好き。食欲旺盛でおやつも大好き。旦那との関係も悪化。どうしたらいいでしょうか。

うちの娘なのですが、本当に歩かないのです。。。
旦那は歩かせたいと言って子供にも歩こうよと言うのですが、中々歩きません。
抱っこ、肩車が多くて。。。
どうしたものでしょう。疲れたから歩かないよりも、抱っこされたいから歩きたくないて感じです。
例えば、駐車場からスーパーまで抱っこが良い、て感じです。。。

よく食べる子なので、ムチムチです。。。
おやつ時間も好きでおやつも楽しみにしてる子です。
保育園ですが、お昼の給食も毎日全部おかわりします💦

もう声かけがわからなくて、旦那も最終的に機嫌悪くなったりしてます...😩

コメント

抱っこしなければいいのではと思いますが、難しいですか🤔

「ほら見て、可愛い草が生えてるよ」みたいに、抱っこでは見えない景色を使って誘導してみたり。
歩く楽しさがわかれば歩いてくれそうですね☺️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

コメントありがとうございます。
    それ系ダメでした😭😭😭
    ヤダの一点張りで...

• 5月8日

退会ユーザー

他の方への返信も拝見しましたが、「泣いたら抱っこしてもらえる」って分かっちゃってますね😅
    私なら泣いても抱っこしませんし、泣いたら抱っこするくらいなら泣かせる前にダメだと言わず抱っこします。
    が、こればかりはご家庭の方針によるところなので…

おやつはクッキー2枚で、公園遊びは好きということであれば、食事の内容も見直しが必要かもですね🤔

• 5月8日

ダイエット頑張ります。

泣いたら抱っこしてもらえるって感じなのですね、、、
    時間かかりそうですが直して行かないとと思います😩

食事は、朝食パン、昼は給食、夜は最近ようやく食べてくれるようになった程度で、全然食べてくれず1口とか2口で終わってました😩

• 5月8日

退会ユーザー

「よく食べる子なので」とは?😅

運動と食事のバランスが悪いから太ってしまうわけで、抱っこが悪いわけではないと思います。
    うちは、できる限り抱っこしますが、ダメな時は泣いてもダメなのでゴネることはないです。
    体調と体型、娘の気持ちを考えながらやってます☺️

いい方法が見つかるといいですね。

• 5月8日

ダイエット頑張ります。

保育園の給食の話です😭😭

私的には抱っこしてあげたいのですが、娘の体型や歩かなさを見ると....。て感じです😩

• 5月8日

抱っこになるならお留守番だよとか
お外行きたいと言われたらじゃあ歩こうね?
と事前に話すようにしてます!

おやつは親が制限できることなので制限します💡

ダイエット頑張ります。

お留守番だよで、泣きじゃくり暫くスーパーなど行けない感じです😭😭

おやつは少ないと思います、クッキー2枚とかですよ💦

• 5月8日
はじめてのママリ

抱っこが好きというよりも、歩くのがしんどいのかな?と思いました😂💦

散歩や公園遊び、自転車なんかも、あまり好きじゃないですか?🧐

ダイエット頑張ります。

お散歩、公園遊び好きです!
    なので公園内歩いたりはしますが、行き帰り抱っこ求めて来たりします😭😭
    自転車は好きじゃないみたいです😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

散歩や公園は好きなんですね!
    なら、運動が嫌いというわけではないですもんね🤔
    買い物に行く時などは、リュックなどを背負わせてお気に入りのお人形やおもちゃ(軽いもの)を入れて一緒に連れて行ってあげてと言うのはどうでしょう?🧸

• 5月8日

ダイエット頑張ります。

ぬいぐるみは持って行ってるので、リュックやってみます!!🥺

• 5月8日
ママリ

抱っこしなければいいと思います。
子供ってとても賢いので、駄々をこねれば抱っこしてくれると分かってれば求めてきますよ💦
我が家の兄弟も抱っこマンでしたが、3歳過ぎてからは私はあまり抱っこしなくなったので、【ママは直ぐには抱っこしてくれない】と認識し、しばらくはパパに抱っこを求めに行ってましたね😅【パパも直ぐには抱っこしてくれない】も分かると、歩くようになりました😂
ただ、まだ3歳半なので、たくさん歩いて絶対疲れてるよねと分かるときは抱っこしますし、階段等人が多くて危ないな〜というときはさっと抱っこするので、疲れてないときに抱っこすると「え?なんで抱っこ?」と息子から言われるようになっちゃってますが😅

• ママリ

ママリ

おやつは親が制御してあげてください。親の役割です💪

• 5月8日

ダイエット頑張ります。

どのように抱っこ減らしてましたか???
    直ぐに抱っこしないとお子さん泣きじゃくったりしませんか??😭😭

おやつは多くないかなと、クッキー2枚とかです😩

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

泣いたり足に引っ付いて離れなかったりはしょっちゅうありましたが、「あそこまで歩いたら抱っこにしようね。」と目標を立てたり、「歩いて帰れるカッコいいお兄ちゃんには帰ったら大好きな絵本読んであげちゃうぞ〜」とかやってました😅
    スーパー等で歩いてくれなかった時は、私「じゃあ、カートに座って〜」子供「ヤダ。歩く。」となりました😶
    おやつの食べ過ぎがなければ、良く歩くようになれば少しずつでもムチムチ感が減っていくと思います💪我が家は男ですが、顎ラインのぷくぷく感がなくなってきました🙆

• 5月8日

ダイエット頑張ります。

ありがとうございます😭😭
    最初は通用してたのですが、最近は中々、私ももう少し根気強くやってみます😩

• 5月8日
えるさちゃん🍊

歩くのが嫌いな子が友達にいましたよ🤣

ダイエット頑張ります。

ムチムチじゃなければ良いんですけどもう16kgオーバーなので、うーんて感じです😩😩

• 5月8日