※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研ワークで4歳の子供に取り組ませているが、ひらがなを書くのが苦手。興味がないが、少しずつ進めている。自宅でワークしている方、年齢に合った内容か、他にオススメがあれば教えてください。

学研ワークを購入して時々しているのですが
今4歳のものをやってて簡単なものは分かるのですが
ひらがなを書くものはやりたがりません💦

そもそも絵を描いたり製作が苦手で
興味がないのでワークにも積極的
ではないのですが😅

少しでも身についてくれたら
良いなと思い、3歳の頃からワーク1冊を
1年で終わるようにゆっくり進めています。

みなさんは自宅でワークしていますか?

こういうワークは年齢にあった内容だと
思いますか?

もし学研以外にもオススメがあれば
教えてください☺️

コメント

咲や

小2の息子がいますが、幼稚園の時はひらがなかなり嫌がっていましたね😂
小学校に入ってやらざるを得なくなってやっと書き始めた感じです
小学校に入ってから勉強をするのは、その年齢だと大半の子は習得できるからという理由もあるので、今無理矢理やらせて嫌いにならないようにだけ気をつけて下さい
ちなみに絵も年齢相当より下手でした🤣

はじめてのママリ🔰

年少の娘は七田式プリント、年長の息子はZ会をやっています。
息子はひらがなやお絵描きはあまり好きではありませんが、図形や計算問題は好きでワーク1冊やりきらないと次に進めない約束なので頑張ってやっています🤣
好きなキャラクターや気に入ったものならやる気が出るかもしれないので一度大きな書店へ行ってお子さんと一緒にワークを選んでみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

うちもひらがな嫌がります🤮
くもんの運筆からはじめるひらがなのドリル(市販品)は少しだけやってくれました☺️
今はスマイルゼミをはじめてタブレットなら頑張って練習してます!