※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

母乳と完ミルクだと成長に差が出ますか?母乳がほとんど出なくて、完ミルクです😰

母乳と完ミルクだと成長に差が出ますか?
母乳がほとんど出なくて、完ミルクです😰

コメント

ままり

とくに差はないと思いますよ

• ままりん

ままりん

頑張ってマッサージしたり、助産師さんにやってもらっても、ほとんど最初から母乳出なくて。
    無理やりおっぱい吸わせてますが可哀想になってきました。
    でも、母乳がいいと聞きますし😰

• 5月8日
  • ままり

ままり

母乳のほうがいいの根拠をしらべたことがありますか?
    だいたい神話ですから

• 5月8日
  • ままり

ままり

体質もあるのでは出ないものは出ないと思います…3ヶ月以内なら可能性ないわけではないけど…

可哀想と思うならミルクでいいと思いますよ

• 5月8日
はじめてのママリ

長男のときは、産院で母乳ゴリ押しされて(笑)🤣
その割に出なかったので、ストレス半端なかったので、
次男はミルク頼りまくってましたがどちらもハイパー元気に育ってます!(笑)🤣❤

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    産まれてすぐも、母乳ほとんど出なくて。
    1か月たちますが、頑張ってマッサージしてもほとんど出なくて。無理やり吸わせてますが出てないから赤ちゃん泣くし。辛くなってきました。
    ミルクで成長してますが、今後ミルクだけだと脳とか身体的に差があるか心配になってきてしまいました

• 5月8日
まー

全然普通に元気に育ってますよ☺️私も吸ってくれなかったり分泌も少なくてかなり悩みましたし泣きましたけど、ミルクのほうが機嫌よく飲んでくれるし満足してそうだったので、すぐにミルクにしました☺️

ばたこ

友人や甥姪としか比較できませんが、体格差はそれぞれで、みんな健康に育ってますよ〜🍼🤱🏻

星

ないと思います!
うち完母だけど上の子はは周りより小さいけど、下の子は大きかったので