※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、ゲップをさせたが吐き戻しの心配があり、10分以上寝ているが大丈夫か不安。助産師には「大丈夫」と言われたが、ママリで質問したい。

生後4日目の入院中なのですが
昨日から母子同室で寝てるのですが母乳を飲んだあと
一応ゲップはさせましたが、
うまくできてるのか分からず
吐き戻しが心配で寝れません( ;∀;)
もう寝て10分以上は経ってるのですが大丈夫でしょうか??

助産師さんには、さらっと大丈夫とだけ言われたのでママリで質問させていただきます。

コメント

いのりママ

吐き戻しが心配でしたら、暫く縦抱っこしてから、横を向かせて寝かせるのがベストみたいですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
気にし過ぎるとママさんが参ってしまいますから、今は身体もココロも休ませて下さいねヾ(・ω・`;)ノ
出産お疲れ様です❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

mam

タオル丸めたものとかクッションを使って横向きで寝かせるといいらしいですよ◟⌣̈⃝◞
産後しばらくは眠れる時にしっかり寝てくださいね(*´ω`*)