※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

みなさんがやってる節約術、またはこれはいい!ってのあったらおしえてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みなさんがやってる節約術、またはこれはいい!ってのあったらおしえてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

チョコパイ♡

洗濯は前日の夜にタイマー設定して風呂水使用、電気代深夜料金終了ギリギリに終わるようにしてます😄
あとは、毎日近所のスーパーが9時頃前日売ってたお肉が半額になるのでそれ狙ってまとめ買い、冷凍保存してます✨
あとは今は妊婦で出来てませんが、買い物の時カートを使うと本当に必要な物以外にもポンポン入れてしまうのでカゴを持って買い物するようにしてました!
今は旦那が休みの時は広告を見て必要な物をリストアップ、旦那に買って来てもらってます😅そうすると無駄なお買い物がなくなります😂笑

渚

極力買い物に行かないことです!
もう冷蔵庫すっからかんや〜と思ってもどうにかこうにかあるものでやると2日くらい持つので、本当に米しか無くなったら買い物行きます!

たくさん買い物行くと予定なものまで買ってしまうので!

ゆ

わたしは食費を週制にしたら
食費軽減させることができました!

前は2、3日に一回とかだったんですけど
余計なものまで買ってしまうので
毎週日曜日って決めてます!

我が家は
4000 × 4 で月16000円で食費抑えてます!

ゆずる🍰*

私は買い物は買うものきめて週1にしかいきません!
本当にこれがないとやばいってときは買いに行きますが基本週1です😊👍
月々25000円で食費や洗剤類など買ってます!

にょ★

週一で買い物することですかねー⁉︎あと、もやしとか豆腐とか安いのばっかり買ってます😭笑っ