※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、立ちくらみや吐き気があり、家事や子育てが大変です。旦那との関係も冷えています。別れるべきか、耐えるべきか悩んでいます。どう思いますか?

5月に入って仕事復帰しました。仕事は楽しいですが、最近になって立ちくらみはするし吐き気がします。仕事終わって家に帰っても全て私がしている感じです。夜に子供を寝かしつけて一緒に添い寝している時が1番落ち着きます。旦那は何もしてくれない感じです。会話もあまりありません。もう別れたほうがいいんでしょうか?それとももう少し耐えたほうがいいんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
まだ10ヶ月だと夜も起きることありますよね😣

5月から職場復帰ということなので、まだ日が浅いですし、旦那さんとは家事の分担とか話し合えないですか?

はじめてのママリ🔰

私なら…ですが
とりあえずもう1回旦那さんに頼んでみます!やらなければ次の策です
旦那さん以外に頼れるところがあるなら、家は出てそこに行きます!

ないのであれば旦那さんの事は何もしないです。もしくはいないものと考える

一人で子供育てて生活していけそうなら離婚ですね

はじめてのママリ🔰

男の人って言わなければ分からないみたいです。
私はその都度、〇〇して!と伝えていました。
育休中は私が全てしていましたが、仕事復帰すれば家事と育児は無理だと思ったので、仕事復帰したら一緒にやってね!とも伝えていました!
今は率先して家事をしてくれることも増えましたし、別れるという選択肢は早すぎると思うので教育するのも1つの手です!