※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ASDの子供を育てている方、同じような経験をされている方いますか?2歳で発語が少なく指示も通らないけど、ご機嫌で困り事はないです。どんな感じで育てているか聞きたいです。

育てやすいASDの子をお持ちの方いらっしゃいますか?

まだ診断ついてるわけじゃないのですがめちゃくちゃASDです。2歳です。

ただ癇癪や睡眠障害や偏食などは無く、今のところ育てるにあたって困り事はないです。
発語ほぼないし指示もほぼ通らないですが。いつもご機嫌でニコニコです。

同じような方いらっしゃったらどんな感じかお聞きしたいです。

コメント

メロンパン

どういうふうにめちゃくちゃASDなんですか??

周りに、知的障害のお子さんならそんなタイプの子います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ワールドが強くて、なんかやってる時耳にまったく何も入ってないです😅
    喋れない割に一才の時からひらがなアルファベット数字が読めるのもあります。

• 5月7日
はじめてのママリ

はい❗️
診断済みですが
育てやすい方だと思います!
睡眠障害ってほどの障害はありませんが
たまにいつもより早起き程度はあります。
偏食はありません。
癇癪もないし、切り替えもはやいです☺️
でも最近少し遅れてきた
イヤイヤ期っぽいのはあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よろしければどんな特性があって診断されたのか教えていただけますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉の遅れ
    集団行動できない
    人に対する興味が薄い
    (親にはすごく甘えん坊)
    で気になっていて受診して
    先生が息子と看護師さんが遊んでいるところを見て
    診断されました!
    理由はマイペースだからだそうです🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼いたします💦
    うちの一歳11ヶ月の子も全く同じ状況なのですが、お医者さんには一回行っただけで診断されたのでしょうか?色々検査や聞き取りありましたか?
    マイペースだからで診断されちゃうのちょっとびっくりしてしまって😳💦

• 5月8日
もこもこにゃんこ

多分育てやすい方だと思います。
2歳の頃とかは完全に育てやすかったと思います😊
発語は普通にありました。
癇癪も2歳の頃はなかったです。睡眠障害や偏食もないです。
穏やかタイプです。
最近は良く怒ったりしてますけどね😅進級したから環境変化で不安定なのかな?って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!!
癇癪も、あってもまぁ5分、睡眠障害なし、偏食もほぼなし(たまに一口も食べないこともあるけど)、診断はついてませんが、つま先歩き、感覚鈍麻、呼んでも振り向かない、マイワールド強め、手を繋いで歩けない、発語は「わんわん、よしよし」「かーさんのけいたい!」「とーさんのコーヒー」とかの実況ばかりで発音もよくない、
でも家にいる分には一人で遊んでるのでそんな手がかからないし困り事としてはそんなにないです。

ただ!ひらがなとか数字、アルファベットみたいなものには全く興味がなく、自閉で知的障害あるのでは?と心配してます。