※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

エルゴが壊れてしまい、修理が難しいです。安いヒップシートかエルゴを買い直すか悩んでいます。オムニ360が16000円で安いですが、皆さんはエルゴを買い直しますか?

1歳7ヶ月でエルゴ壊れました!修理は難しそうです💦
安いヒップシートにするかエルゴ買い直すか悩んでます。新幹線など乗る時に長時間使う事があったり、おんぶが好きなのでやはりエルゴが楽なのかなぁと、、。でもすぐ使わなくなるかな、、
オムニ360の以前の型が安くなってて16000円!
皆さんならエルゴ買い直しますか??

コメント

はじめてのママリ

買い直しません。
そのうち歩く方が楽しくなるし、なんなら買ってすぐにそうなる可能性ありますしね。

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 5月8日
ぱんだ

近くに子供用品の中古ショップとかありませんか??
そういうところだったらエルゴ3000円くらいで売ってたりするのでオススメです!
私も少し前に壊れてそこで買い直しました!

• ☺︎りみ

☺︎りみ

3000円くらいなら買いですね❗️中古ショップ探してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
ママ

1歳半で妊娠して以降、エルゴ使ってないので、買わないです😊

• ☺︎りみ

☺︎りみ

うちはまだ使う場面が多くて悩みます🌀 
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ちくわぶ

3人目も考えているならエルゴ買い直しますが、ひとまず2人でということであればヒップシートかなーと!
あとは中古のエルゴや1万くらいで買える抱っこ紐探します👍

• ☺︎りみ

☺︎りみ

3人目は考えてないので、中古やヒップシート探してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
みあ

エルゴは買い直さないと思います😵‍💫
ヒップシートか安めでおんぶ出来る抱っこ紐を買うかですかね🤔

もしエルゴでなければ!が強ければメルカリとかはどうでしょうか😳?

• ☺︎りみ

☺︎りみ

メルカリもありそうですね❗️探してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
ちょこ

エルゴ持ってますが、歩くようになってからは全く使わなくなったので買わないです!
いつでも抱っこって言われてもいいようにヒップシートを所持してますが、別売りのショルダーを買えば抱っこ紐みたいに固定できるのでおすすめです🙌

• ☺︎りみ

☺︎りみ

まだ固定して抱っこしていたい場面もあるのでショルダー付きいいですね👌探してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日