※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

母乳でミルク粥を作るのは問題ないですか?

搾乳でパン粥はありですか?

生後7ヶ月の娘がいて、6ヶ月の時から完ミです。
完ミ移行前に搾乳して冷凍保存してる母乳があって(1月下旬のもの)、50〜60mlくらいのものです。
ミルクを追加で欲しがったりすることもないので、あげるタイミングがなく、でも6ヶ月は経ってないのでまだあげられるしもったいないなあ、と思ってて。

そろそろパン粥やミルク粥を試してみる時期なので、その時に使おう!と思ったのですが、母乳でミルク粥を作るのは変ですかね😅?不衛生だったりするのでしょうか、、

コメント

のんちゃん

母乳でって聞いたことなーい!って思って調べたら、母乳でやってる方いるみたいです!使っていいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

いるんですね!!よかった!😂やってみます!!

• 5月7日
まま

周りで母乳でパン粥は聞いたことなかったんですが、賞味期限が経っていないなら大丈夫かなと。
変ではないですが個人的には普通にお湯だったり粉ミルクで作ってました😂

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

普通ミルクやお湯ですよね😂
    いい使い道ないかなーと思って😂
    ここで相談してみてよかったです😆

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

搾乳を飲ませるのとパンを食べるのを一緒にするだけなので、再冷凍せずすぐ食べさせるなら衛生面的には大丈夫ですけど、加熱すると母乳の成分(栄養等)壊れるので作り方に注意は必要です💦

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

確かに!50度以上になると成分が壊れるとかって言いますよね😢気をつけます!!

• 5月8日