※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
お出かけ

新幹線で帰省する際、ダンボールで荷物を送るのが大変。代わりになるケースは?送料高いキャリーケースは避けたい。他のおすすめのケースは何かありますか?

毎回帰省する時(新幹線の距離)荷物をダンボールに入れて発送してるのですが、毎回ダンボールを調達するのが大変で、何かダンボールの代わりになるようなケースないかな?と思ってます。
キャリーケースは送料高めなのでなしです😅
同じような方、何に入れて発送していますか?
おすすめのケースとかあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

まゆ

郵便局で買えるゆうパック用の段ボール、かなりしっかりしているので我が家はずっとそれを使って送ってます☺️

キャリーは高くなりますし、他にそんなに大きい入れ物が見当たらなくて💦💦

• アテ

アテ

ありがとうございます!
    そんなのあるんですね😳
    今調べたら特大サイズでもお手頃価格ですね👍
    特大サイズで十分入りますか?

• 5月7日
  • アテ

アテ

ちなみに、ゆうパック用ダンボールだと発送する時ゆうパックじゃなきゃダメとかありますか?
    いつも集荷出来るからヤマト運輸使ってるのですが、ダンボールはゆうパックだけど、ヤマトで発送でも可能なのでしょうか?🤔

• 5月7日
  • まゆ

まゆ

ゆうパック用でヤマトさん使ってましたよ😊確か、ヤマトさんの規定のサイズとゆうパックの規定サイズが違ってたような...
    値段的にはゆうパックの方がお得になる可能性あります!発送と届け先の地域にもよると思うので比べてみてください☺️

特大サイズ1つ使ってました💕

• 5月7日
  • まゆ

まゆ

あ、調べると特大サイズ120なのでヤマトさんでも郵便局でも120サイズの規定金額ありますね💦💦勘違いでした😂💕

特大サイズ結構大きいですよー!荷物によっては一つサイズ下げてもいけるかもしれません☺️

• 5月7日
  • アテ

アテ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    大サイズでも行けそうですね😊
    ちなみに送料いくらくらいかかってますか?

• 5月7日
  • まゆ

まゆ

うちは新幹線で4時間近くの距離なので2,000円くらい払ってた気がします💦💦

• 5月7日
  • アテ

アテ

ありがとうございます😊
    次回の帰省からゆうパックダンボール使おうと思います🫡
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日