※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と庭の手入れで話が通じない女性の相談です。自分だけが頑張るのはおかしいと感じ、旦那に協力を求めたが理解されず、不満が募っている状況です。

すみません、長文になるかもしれません。
旦那と話が通じないです。
お恥ずかしい話なのですが、うちの庭の芝生がやばいくらいボーボーです。子供が小さいのもあって中々手入れできないのを言い訳に、今まで来ました。雑草も生え放題です。雑草などはなんとか、ちょこちょこ私が抜いたり、除草剤まいたりしながらなんとかやってきました。芝刈り機も買ったのですが、重くて操作しづらいのと、プラスチックの刃?しかないので、放置していましたが、流石にやばいと思い、替刃を買おうと思って品番を調べたりして、旦那に「替刃を買おうと思う」と言ったところ、馬鹿にしたように「それじゃ意味ない」と言葉が返ってきました。その瞬間、今まで我慢していたことが堰を切ったように溢れてきました。
そもそも何故私ばかりが色々調べたり、手入れをしなければいけない?クソ旦那は一切、手は出しません。しかし、除草剤買ってきたとき等、「それほんとに効果あるの?」など行ってきます。草むしりも、私がやっているのを見てからでないとやろうとしません。しかし、その時に限ってクソ旦那が夜勤の日や、夜勤明けだったりするので、申し訳ないのでいいよ、と言ってしまいます。ですが、本当にやる気があれば、休みの日にいくらでもできると思います。少しでもいいから、やる気のある態度と、頑張る姿勢を見せて欲しかった、例えば、庭の草生えすぎだから今度むしろう。とか話したり‥と言ったら‥「草むしりは、そっちがやらなくていいといったのに今更そんなこと言うなんて頭がおかしい。こっちもエスパーじゃない。お前の言ってほしいことは言えない」と。
これ、私が悪いですか?話がそれますが、クソは子供が生まれたばかりの時も、まるっきり私任せで、深夜のお世話の時も何もせずゲームしてるので、「哺乳瓶洗っておこうか?」とか何か私に言葉をかけてほしいと言ったら、俺はエスパーじゃないから、お前の望むような言葉はかけられないと言われました。私が言ってるのはそういうことじゃないのに。でもどう言えば良いか分かりません。とにかく、私は旦那が大っきらいだし、これからもやっていける自信がないです。私がおかしいのでしょうか?

コメント

かなみ

多分ご主人に「察して」と言うのは無理なんだと思います。男の人はそうゆうの苦手らしいですよ!
なので、お庭のお手入れだったら「今度の土曜日一緒にやろうー」って誘ってみたりはいかがでしょう。
もしどうしてもダメだったら一度業者にお願いして、それを維持して行くでもいいんじゃないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましてすみません。
    ありがとうございます。本当に気がきかない男と結婚してしまいました。
    業者も考えてみます。ありがとうございました。

    • 5月9日
1日でいいから好きなだけ寝たい

俺はエスパーじゃないって都合のいい言い訳ですよね😂

めんどくさいことは言われないとしないし、言ったら言ったで、もうやらなくていいって言ったじゃんって言ってくるし、なのに今やらなくていいこと(例えば携帯いじったり)とかは言われなくてもずっとしてたり、やらないでって言ってもやったりするのに😂
ほんと都合いい言い訳ですよね😒

旦那さん全体的に
気が効かない人だなぁという印象で、屁理屈マンなのかなぁって印象です。

気が効かない人って治らないので、1〜10まで言う必要があるかもしれないです🥺

これからもやっていける自信がないけどやっていきたい場合は、全部言ってあげるといいかもしれないですが、これからやっていかなくていいや!って感じなら、こちらも夜勤明けだからとかそういうの気を遣わないで全部言ってみたらいかがですか🥺💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましてすみません。

    ありがとうございます。

    まさに気がきかない男の典型ですよね。結婚するんじゃなかったです。

    ありがとうございました。

    • 5月9日