※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
お出かけ

5月中旬のハウステンボス旅行についての質問です。 ①26℃の予報で半袖で大丈夫か、子供の服装や羽織について ②ベビーカーで移動可能か ③ホテルで休憩後、夜再び外出可能か ④卵アレルギー対応の飲食店のおすすめ ⑤4歳と8ヶ月の子供連れのオススメ場所を教えてください。

5月中旬頃にハウステンボスに行く予定なのですが
服装などについて色々教えて頂きたくて質問します!

①予報では26℃予報になっていました。
 服装は半袖でいいですかね?
 生後8ヶ月の子供は半袖ロンパースとかの方が良いでしょうか?
 風が強ければ羽織がいるのでしょうか?

②ベビー カーで回る予定ですがハウステンボス内はベビー カーで行動出来ますか?
 
③変なホテルに泊まる予定ですが、
 一度ホテルに休憩しに帰ってまた夜に出かける事は可能ですか?

④お昼ごはん、夜ご飯のおすすめのお店があれば教えて下さい!
 ちなみに娘が卵アレルギーです。。

⑤4歳と生後8ヶ月の子供連れでオススメの場所を教えてください!

前日は福岡アンパンマンミュージアムで福岡に一泊してから
次の日の朝ハウステンボスに向けて出発して
その日にハウステンボスへ泊まる予定なので
バタバタかもしれないですが
久々の旅行で楽しめるようにプランを立てておきたいので
ぜひ教えて欲しいです!

よろしくお願いします💓

コメント

ママ

1.半袖を着て行って、必ず上着は持っていきましょう(^^)
帽子も必須です!
半袖ロンパースで良いと思います。
海沿いなので風が強い場合あり、夜には冷えるかもしれないので上着は必須です。

2.ベビーカーあった方が良いと思います。
ベビーカーだとバスの乗り降りが大変かもしれないので船での移動が楽かもしれません。
中心のドムトールンでしか降りれないのですがそこから移動しています。
船降りたら左に行けばベビーカーや車椅子ルートです。
船の方に聞けば教えて頂けます(^^)

3.変なホテルに休憩に帰るのは少し大変かもしれませんがいけます。
その場合は園内タクシーを使うと楽かもしれません。
4歳以上1人300円です。

4.ご飯はアレルギーはわかりませが、ドムトールン付近に集まっています。
船降りてすぐにうどん屋さんやハンバーガーなどファーストフード店が並んでいます。
ドムトールンの中にはとっとっと、ちゃんぽんや皿うどんのお店、ピザ屋さんが子供には人気です。
名前ど忘れしてしまいました😅
でもすぐわかると思います。

3階メリーゴーランドの近くにもハンバーガー屋さん、たこ焼きや焼きそばなどの軽食屋さん、ペッパーランチなどあります。

5.ファンタジーフォレスト、恐竜ランド、ジュラシックアイランド、光のファンタジア、ホライゾンアドベンチャー辺りはいつも行きます(^^)

楽しんで来てください😊✨

  • *ysn*

    *ysn*

    詳しく教えて頂きありがとうございます😊💓
    参考にさせてもらいます🎵

    教えて頂いたオススメの場所は1日でまわりきれますか?

    ちなみに、船は変なホテル周辺から乗れるのでしょうか?

    • 5月7日
  • ママ

    ママ

    一日で回れます(^^)
    1箇所にどれくらいいるかによりますが夕方には帰る私達でもバタバタせずに回ってますよ☺️
    あ、でもファンタジーフォレストは30分に1度入れ替え制なのでまた遊びたかったら一度外に出てまた待合で待つ形になります!

    船はハウステンボス入ってからになります。
    もし折りたたみが簡単で子供の乗せ下ろしにそんなに手間取らなければバスでも全然良いと思います(^^)

    • 5月7日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    じゃあ大丈夫そうですね💓

    そうなんですね!
    入れ替え制がよくわからなかったので教えて頂けて嬉しいです☺️

    ワンタッチで折りたためるので
    その場で見て決めようと思います😊
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークに行ってきました!
なので分かる範囲ですが、、

①GWも同じくらいの気温で、子供は半袖でした!
かなり暑くて帽子も必須でした。
夜は寒かったのでイルミネーションなど見るにはあった方がいいかと思います☺️

②下の子が1歳半でベビーカーで行動しました!
展示のところなどはベビーカーだと1階部分しか行けないところはありましたが、ベビーカーで困ることは特にありませんでした☺️
自転車など乗る時も預かってもらえます🌸

③十分できると思います!
ホテルアムステルダムが中心部ではありますが、ホテルヨーロッパも遠いと言われてましたが十分帰れたし、変なホテルも恐竜のあたりにあるのを見ましたが、あのあたりも普通に歩いて行動してたところなので私なら行けるかなと思います🍀

④ちゃんぽんの悟空、ミッフィちゃんのカフェ、ピザのピノキオ行きました!
我が家は下の子が卵アレルギーです。
ミッフィちゃんのカフェのカレーは卵入ってなかったです!
ピザはほぼ入ってました💦
お昼、ミッフィもピノキオもかなり並びます。
ピノキオはラインで予約できるので早めに行って順番取っとくのがおすすめです🫶
ミッフィは並ぶしかないので子供が待てなければ旦那さんに並んでもらうとかもいいかと思います。

④3歳の娘はメリーゴーランドにハマってました🌸
あと観覧車と自転車です!
ただ自転車は8ヶ月だと抱っこ紐で乗るように言われると思います。
4人乗りのやつで大人2人漕いで子供2人乗せましたが上の子がめちゃくちゃ楽しそうでした☺️
園内も自転車の人多かったです🥰

  • *ysn*

    *ysn*

    返信ありがとうございます♪

    半袖ですね!
    羽織りはウィンドブレーカーみたいなのより綿素材のシャツとかの方が良いでしょうか?

    ベビーカーでも回れるのですね!
    よかったです😊❤️

    行けそうな距離!!
    見ていけそうなら休憩も考えます☕️

    並ぶのですね😭
    私が行くのは平日なのですが並ぶのかな〜😭
    でも!ラインで予約出来る情報頂けたのでその時は活用します!!

    自転車も乗れるのですね!!
    hp見たら楽しそうでした☺️

    詳しく教えてくださりありがとうございます♪
    とても楽しみになりました😉💓

    • 5月8日
ゆー

前日、アンパンマンとハウステンボス行ってきました✨

①半袖で羽織あれば大丈夫です!

②ベビーカー大丈夫ですが抱っこ紐の方が、バスや、船、自転車利用しやすいかなぁと思います☺︎

③手に見えない再入場スタンプ押すので、スタンプ消えなければ大丈夫です!

④タワーシティーが色々お店あってよかったです✨
ウォーターマークホテルに宿泊したのですが、ランチも美味しそうだなぁと思いました!

⑤娘はメリーゴーランド🎠気に入ってました!ファンタジーフォレストも楽しめると思います☺︎

ハウステンボス、朝から行って回り切れなくて、帰りたくなかったです🤣
時間があればアンパンマンの後ハウステンボス付近で宿泊をおすすめします☺︎

  • ゆー

    ゆー

    前日→先日です💦

    • 5月8日
  • *ysn*

    *ysn*

    同じコースで旅行された方のコメント!!
    嬉しすぎます💓💓

    羽織はどんなもの持って行かれましたか?

    抱っこ紐は確かに行動しやすいですよね!
    ただ初期エルゴを使っていて熱が篭りやすいので暑いとどうだろう?と悩んでいたところでした!

    スタンプ押されるのですね!
    消えないよう気をつけます!!

    タワーシティーですね!
    ランチは泊まらないところのホテルのものも食べれるのかな😳?

    メリーゴーランド人気ですね!
    見た目からすごいですもんね!笑

    ファンタジーフォレストは娘も写真見てとても楽しみにしていました!

    ゆーさんは福岡に泊まらず夜ハウステンボスへ移動されたのですか?
    もう予約してしまったので難しそうですが、後悔しないよう早めにハウステンボスへ向かえるように早起き頑張ります👍👍笑

    • 5月8日
  • ゆー

    ゆー

    下にコメントしてしまい、削除しました😭

    羽織は薄手のパーカーでしたが
    かなり気温高く、一日中半袖でいました🤣

    確かにこれから暑くて悩みますね💦

    ランチってチェックアウト後の時間だから、誰でもいけるのでは?と考えてますが、はっきりとわからずすみません😢

    メリーゴーランド、1、2階ならすぐ乗れました🐎💕

    わが家は、福岡一泊、翌日アンパンマン、午後に移動、ハウステンボスチェックイン、翌日パークでした!
    が、一日体力持たなかったので、1.5dayパスにしなかったことを後悔中です😭

    ちなみにチケットはもう購入されてますか?
    チケットあれば、入場スムーズでしたよ☺️
    楽しい旅になりますように🌈

    • 5月8日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    行く日は26℃予報だったので
    半袖でも暑いかもですね!😳

    本当悩みます…
    服決めきれず荷物が大変なことになりそうです😭

    確かに!そうですよね!
    ホテルのランチも魅力的ですね😍

    そうだったんですね!
    やっぱり暑いのも影響しますよね、きっと😭
    体力温存してハウステンボス楽しみます😌💕

    チケットまだです!
    どういうところで買えるのでしょう?

    • 5月8日
  • ゆー

    ゆー

    子連れだと荷物増えますよね😭

    私は宿泊するホテルで購入できました!

    • 5月9日
  • *ysn*

    *ysn*

    ホテルで買われたんですね!
    私は遊んだ後にハウステンボス泊なのでチェックインが出来ないから難しそうかもしれないですがちょっとみてみます!
    色々教えてくださりありがとうございます♪

    • 5月9日