※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
ココロ・悩み

外国人が靴を脱がずに椅子に立つことが気になる。コロナで不衛生な行動が増えたことに戸惑っている。理解してくれる方いますか?

みなさんならどうしますか?

日本では、子供が椅子に立とうとすると靴を脱がすじゃないですか。もしくは立たせないように注意するか。
でも日本に住む外国人や外国人観光客って椅子に立たせても普通に靴履いたままなんですよね。
電車の椅子などに立たせてて。

注意したくても出来ない。

なんかコロナになってから、そういう不衛生な事がすごく気になるようになりました😭

このモヤモヤわかってくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文化の違いですね〜💧

確かにコロナが流行ってからあちこちで、消毒〜やらマスク〜やらと騒がれて、すごく敏感になったな。と思います😓

敏感になったからこそ気になるんでしょうね😅

確かにモヤモヤしちゃいますよね〜😅

🍠

確かに!日本だけっていう感じしますよね!マナーというか!

ちむちむ

エクスキューズミー、プットオフシューズ!
で通じるとおもますよ😄

はじめてのママリ🔰

日本人でもそういう人いますよね😅最近は電車に乗らないし、わからないけど、むしろそういう人の方が多いイメージでした。

はじめてのママリ🔰

日本人でもいますよね💦
平気で靴のまま椅子に立たせてる親、スーパーのカート上(カゴを置く場所)に靴履かせたまま乗せてる親、、、
うわ〜非常識だなと白い目で見てますᯅ̈՞ ՞

はじめてのママリ🔰

海外に長く住んでました😊 こればかりは文化の違いと国民性ですかね… 国によっては、家で靴を脱がないのも辺り前ですし、そもそもヨーロッパだと人前で靴を脱ぐ行為が逆に失礼にあたるので。

もし英語で言いたければ、「please take off your shoes」で通じますが、出身国によっては、文化の違いから理解されません😅