※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

親友と子供の名前が一文字被る場合、相手に気になるかもしれません。

子供の名付けについて
もうすぐ産まれる子供の名前の候補が、私の親友の名前の漢字一文字目と被ります。
これって相手からしたら気になるもんですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字1文字といってもどんな1文字で名前の呼びがどんなのかによるとおもいます🥹けどわたしが逆よ立場なら全く気になりません!

はじめてのママリ

私も保育園からの幼馴染(今でもめちゃくちゃ遊ぶ仲)の漢字一文字目と被ったんですが、私と同じやーん!ママに自慢しよ!って
めちゃくちゃ喜んでました😂💝

はじめてのママリ🔰

うちは2文字の名前で2文字めが一緒で私が気になりました💦
ちょっと時代は違うかもですが美とか子とかよくある字ではなかったので。
なので一応聞きました🥹
でも全然気にならない!むしろいい字だよねー家族で使いたいってなったなら使おうよ‼️って言ってくれました。

ママリ

珍しい字・読み方とかでなければ被りは気にしなくてもいいのではないでしょうか?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は止め字が親友の子の止め字と同じです😂
さらに親友の子と私の息子1文字目が読みも漢字も同じです😂
親友の子のほうが息子より後に産まれましたが名前聞いた時はむしろ嬉しかったですよꉂ🤭

はじめてのママリ🔰

漢字一文字なら全然問題ないかと思います!仲良い子ならむしろ嬉しいかもです💕

ママリ

私が親友なら嬉しいです😊
一応自分がつける側なら友達に許可?とるかもです😁

□emiyu□

私の娘も親友と咲という字が被ってます😊

出産前に名前決まってる?って話になって、〇〇と△△が候補で〜って言ったら、本当にー!咲って字が一緒なら嬉しいなぁ💓って感じでしたよ😊

ママリ🔰

皆さまご回答頂きありがとうございました!!
またまとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️
被ることはあまり気にせずに、一応一言伝えておこうと思います🎵
ありがとうございました🙇‍♀️