※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
お出かけ

娘が四歳です。食べるより遊ぶのが好き。食事はダラダラ食べるか、少し…

娘が四歳です。

食べるより遊ぶのが好き。

食事はダラダラ食べるか、少し食べてすぐ遊びに行きます。
バーベキューでも、ウインナー数本食べて食事終了。
速攻で遊びに行ってしまうので、大人が食べる暇がありません。
食材持ってきても、食べる暇がない。娘は食べないし?

バーベキューに誘われて行ったんですが、ずっと子供を追いかけているか、一緒に遊んでいます。
一緒にきた家族に全部やって頂いたので申し訳なくて。

こんな様子なら、バーベキューに参加しない方がいいのかな?
って思ってしまいました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもってそんなものかなぁって思うので、それが理由でBBQ行かないとはならないです^ ^

うちもGWにやりましたけど、子どもたちは食べるより遊びって感じでした!
娘も少しだけ食べて、親戚のお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊び出したら一緒になって遊んでました。

大人の数もいるので、焼く人、子供を見守る人って役割?交代とかでやりました^ ^

今回は自分の子が1番小さかったので、私も見守りつつ、食べる時は旦那に見守り交代してもらったり!

• バニラもなか

バニラもなか

親戚ならいいのですが、主人の友人家族とその親戚家族。

私からしたらほぼ面識無い方。

気が引けて仕方なかったです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは気を使いますよね!😂
    私なら、事前に『私は初対面なんだから自分ばかり楽しんでないで私に気を遣ってね』ってクギさしときます😂
    子ども見てくるから、焼けたら私の分も取り分けといてー!って言って席を離れたり笑
    それを食べている間は、旦那に私食べちゃうから娘ちょっと見といてーと伝えたり。(私食べるの早いので笑)
    あとは、BBQでお腹満たそうとは思わないので先に軽く食べて行ったりしてます^ ^その場の雰囲気楽しめれば良いかって気持ちです!

と言っても、気まずく感じる人もいるし旦那が使えない場合もあるので、その時は旦那だけ参加したらいいと思います🥰👌

• 5月7日