※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、出産予定日を確定したいと考えています。現在は婦人科で通院中で、早く産婦人科に移りたいそうです。出産予定日はまだ仮で、次回に伝える予定だそうです。

現在8w3dの初マタです!
心拍確認済みです!
来週2回目の妊婦健診です。

街の婦人科で不妊治療をしていたので、
まだそのまま通っているんですが
早く出産する産婦人科に移りたいです。

出産予定日が確定してからと言われたんですが
皆さんもそのタイミングでしたか??

出産予定日はまだ仮で次回伝えると
言われました!

コメント

あんころ

私は9週で妊婦健診1回目でした。
つわりがあり、近くの病院に早く移りたいと伝えたらもううちでは大丈夫だからと紹介状貰えましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は同じ院内ではあるのですが…
不妊外来にて7wで心拍確認できた時に予定日確定し(体外受精です)、次回から産科でと指示がありました!
2週間後の9wから産科で妊婦健診を受けています。

maple

私は2回心拍確認後に転院でしたよ!

8w0dで不妊クリニック卒業でした。

maimai

体外受精なので少し経過が違うかもしれないですが、
心拍確認7週に出来たけど赤ちゃんの大きさが2cm以上になってから予定日が確定して、そのタイミングで母子手帳貰いに行って出産する産婦人科に転院になりました✨
なので妊婦健診と出産する産婦人科の初診は今週です!

さちこ

わたしは12wくらいまでクリニック通ってました。
産科は月1だから心配で💦
早めに移りたいなら対応してくれると思いますよ😊
予約取れない人気の産科もありますし!

ママリン

体外受精の病院が少し遠いこともあって6wで心拍確認、7wで心拍確認してから卒業でした。

私が通っていた病院は8.9wで卒業の方が多いみたいでした!

あ

出産予定日が決まったときに、「卒業です。元気な赤ちゃんを産んでね」と言ってもらいました。母子手帳もそのタイミングでもらいに行きました。