※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、性行痛があり産婦人科に行きたいが痛みが心配。同じ経験者の治療や内診の体験を知りたい。

注意:性行為についてです。

出産してからセックスがめちゃめちゃ痛いです…
産後1年経ちますが未だに痛いです
出産方法は帝王切開です。性行痛と関係があるかわからないですが…。
挿入する際に激痛が走ります。入口ですかね。
濡れてなかったらくっついた穴を無理やり広げられてる痛みです。中の表面が痛い感じです…。ミチミチという感じで激痛がします。ローションを使えば多少やわらぎますが、それでも痛みは感じます。
出産前は多少濡れてなくても挿れるときも全然痛くなくすぐセックスを始めても平気だったのですが…。
ただ少し回数増やさないとほぐれないのかな?と思い回数を増やして頑張ってますが今のところ改善しません。

産後、産婦人科でがん検診にいってなく、不正出血もたまにあるので産婦人科に行きたいのですが、濡れてない状態で器具入れることを考えたら絶対痛いのはわかっているし、足が遠のきます…。行かなくちゃいけないし、毎年やってることなので本当に行きたいのですが、、。
性行痛のことは診察の時とかに言っても何も出来ないですもんね…。挿れる時に激痛が走ること言っても、特に普通に内診もしますよね。
おなじ痛みがあった方はその後治ったのか、内診の時どうだったのか聞きたいです

コメント

まる

内診は先生の腕で痛かったり痛くなかったりあるので口コミで内診上手な産婦人科選ぶと良いと思います。
あと、激痛がある状態がどんな風かを見るということも必要なので診察時に痛かったら痛いと訴えれば良いと思います。性行為の時痛いと言うのも大事な情報なので先生に伝えた方が良いです😌

いずれにしろ、診てもらって何らかの病気など無いか確認された方が良いです💦お大事に。

ほたて

ちょっと違うかもしれないのですが、似た感じだったのでコメントさせてもらいました。
夫と結婚する前は性行為には何も問題なかったのですが、夫とは全く駄目で、とにかく痛いです。
年々腟内が濡れなくなっているのは分っていて、更年期的な症状なのか、ただの年齢的な問題なのかなって思ってました。
ですが夫とだけは激痛。ローションを使っても硬い棒でレイプされているような感覚になってしまい、もう性行為はしたくないので夫には申し訳ないですがわたしの身体のほうが大事なのでナシになりました。
夫のことは元々男として見れないので、わたしの場合は精神的な問題がもしかしたら大きいかもしれません。
ちなみに産婦人科などの器具を入れる検査はエコーならローションを使ってますし、クスコでも性行為の時のような痛みは感じませんでした!
病院で性行為が痛いと訴えても、ローションの使用を促されるくらいでした😓