※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴが気になります。2人目の子供が生まれるので、使いやすいものを教えてください。

おすすめの抱っこ紐教えて下さい♡

今のところ、ベビービョルンの
購入を考えていますが
エルゴが人気No.1と聞きました(;o;)

1人目の時は実家住みで手があったので
抱っこ紐の購入はしていなく
実家でてから半年になりますが、
2人目が生まれてくる頃は上もまだ2歳に
なって間もないので抱っこ紐いるな
と思い、購入を考えています♡

もちろん下の子で使うつもりですが
色々教えて下さい♡

コメント

彩ちん

うちは、新生児期に外出しなければならないときはベビービョルンで、その後重すぎて肩にきたので、エルゴ使いました!
自宅で見るなら昔式の紐タイプがお気に入りでした。

二人目はお姉ちゃんの保育園の送迎に横抱き出切るコランビギにしました!
エルゴは大きいので、ベビービョルンが、冬用のアウターを着せるときつきつで苦しそうなのでコランを首がすわってからは使ってます!
コランの方が小さい作りでエルゴは外国人向けで大きいので(^^;

おんぶは、エルゴは慣れるまで難しいので、椅子とかにつかってしてました!コランは、補助がついているので、背負うときに安心そうで、まだ使ってませんが期待してます 笑

  • miyu

    miyu


    なるほど♡
    時期でやっぱり分けた方が
    良いですね!

    コランと言うのは初めて聞いたので
    調べてみます♡

    ありがとうございます♡

    • 1月26日
*あるふぁ*

ベビービョルンは変わらずですが…
2ヶ月までは、オリジナルを使っていました。3ヶ月からは肩や腰への負担がかかってきたため、one+airを購入しました。
ホントはエルゴ目当てで買いに行ったのですが、155cmで普段5号サイズの私にエルゴは大きすぎました。。、

  • miyu

    miyu

    コメントありがとうございます♡

    オリジナルもone+airはどちらとも
    ベビービョルンの物ですか?
    腰ベルト付きか腰ベルトなしかの
    違いと言うことでしょうか?

    なるほど(;o;)♡

    • 1月26日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    はい、どちらもベビービョルンのものです。
    オリジナルは腰ベルトなしで、
    one+airは腰ベルトありですね!

    • 1月26日
  • miyu

    miyu


    なるほど!
    でしたら初めからone+airを購入した
    方が良いのでしょうか?(;o;)♡

    • 1月26日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね。
    one+airは新生児から使える抱っこ紐なので、オススメです(*´˘`*)♡
    オリジナルはとにかく装着が簡単でした!

    • 1月26日
  • miyu

    miyu


    一度見たことあるのですが、
    お値段も結構違いましたよね?(;o;)♡

    装着が簡単なのが理想だけど
    体に負担すぎるのもなぁ(T ^ T)

    • 1月27日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね。
    やっぱり腰ベルトなしのオリジナルのほうが安いです。

    装着の簡単さはオリジナルが1番ですが、他の抱っこ紐と比べたらone+airもだいぶ簡単ですよ!説明書なしでつけられます。
    エルゴの着け方は未だに分かりません😥

    • 1月27日
  • miyu

    miyu


    そうなのですね(;o;)♡

    なるほど!
    分かりました♡

    色々と詳しく教えて下さり
    ありがとうございます😊♡

    参考にしてみます!

    • 1月27日
おさる

私はコランctsを使ってましたが
使いづらく、ネットで見る限り
ベビービョルンが使いやすいと人気だったので
購入してみたら、腰がめっちゃ痛くなりました💦
うちの子は重いので、、、

だからエルゴアダプト買いましたが
やっぱりコランより、ベビービョルンより
使いやすいです🤔