※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてワンステップ排卵検査薬を使用中。陽性反応でタイミングを逃した。明日のタイミングは間に合う?月曜日に受診予定。悔しくて悲しい。

今回から初めてワンステップ排卵検査薬を使用しています。
以前までは、ドゥーテストを使用していました。
5/6 15時30分に薄い線が出て、陽性になりました。
基礎体温も36.15度でガクッと低くなりました。
下腹部痛が少し出てきました。
今日がタイミングかなと思い、旦那へお願いしていたのですが、「忘れてた」とお酒を飲みすぎてしまい、今日は厳しいと言われてしまいました。
正直とっても悲しくなりました。
明日タイミングを取っても間に合うでしょうか?
仕事の関係で今日婦人科へ受診できず、月曜日に卵胞チェックに受診する予定になっています。
アプリで排卵日の予測は8日になっていたので、今日と明日の2回タイミングを取るのがいいのかなーと考えていました。
夫のせいでタイミングが取れなかったので、とても悔しくて悲しいです。

コメント

sato

お気持ちとてもわかります。
女性側は1年に12回しかチャンスがない。私は今回できてたら上手く行ってたかもしれないのに。などと負の感情が湧いてとても落ち込むことがよくありました。
チクチクっとした痛みだと排卵した痛みの可能性が高く、その後の性交だと確率が低いと言われています。出来れば排卵する前日、前々日が良いとされています。
排卵日がだいたいこの辺かなという予測ができるようであればその日より前から仕込むのも良い手だと思います🌟

ストレスは本当に体に良くないので、今回はしょうがないと割り切って自分もお酒を飲んでまた来月!と切り替えて行くのもいいですよ🥰