※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

お子様の腹痛、どうされてますか?こどもが夜から腹痛を訴え、食欲なく夕…

お子様の腹痛、どうされてますか?

こどもが夜から腹痛を訴え、食欲なく夕飯はヨーグルト食べました(服薬があるため)

10がMAXだとしてどのくらいお腹痛い?と聞くと「5か6」だそうで、朝・昼のときは痛くなかったそうです。

痩せ型ですがお腹がぽっこりしており、トイレに行ってもガスしかでないため便秘なのでしょうか…
便秘のため毎日下剤を飲んでいます。

明日は日曜日で休日診療やってるところを探しましたが38度以上以外お断りだったり、1週間以内に37.0超えてると診てもらえない病院など…
(昨日37.3で今日は36.9です)

何かしてあげられることはあるでしょうか。

コメント

区内や市内の休日当番医も発熱の患者ダメなんですか?

• まるこ

まるこ

休日診療所はいつも「設備がないから(このときは子供の舌の痛みで電話しました)」とか「今日の担当医が小児科ではないから」とかで断られます💦

• 5月7日

退会ユーザー

え、ありえないです💦意味ないですよね😩

• 5月7日

1週間以内に37超えで見てもらえないってひどいですね🙀💦

親にできることは冷やさないこと、様子に急変がないか気をつけておくくらいですかね…

夜寝れないくらいの腹痛だったり明日も続くようだったら、夜間救急か明日もみてくれる病院探して行った方がいいと思いました😭 万一虫垂炎だったりしたらこわいし、危険な腹痛かどうかって素人目にはわからないと思うので、単なる便秘なのかどうか早めにお医者さんに見てもらうのが安心だと思います😭

• まるこ

まるこ

24時間以内とかならわかるんですけど、一週間以内に37度は厳しいです😭
    こどもなんて元々体温も高いし💦

夜中はお腹がギュルギュル動いていて、今朝もお腹がギュルギュルしてるけど排便なし。
    虫垂炎こわいですよね…
    お腹痛いと普段言わないので心配です😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

腹痛その後どうでしたか??
発熱の次の日から腹痛を訴えて
夜も何度も何度も痛いと起きてきます。
夜間病院いこうか迷いましたが
またすぐにねていくので
結局朝方になっています。。
盲腸とかも怖いです、、、

• まるこ

まるこ

うちはやっぱり便秘でした💦
    病院で浣腸してもらい、腹痛は治りました✨

• 5月17日