※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が二人目に消極的で、自分は欲しい気持ちが高まっている。周りが妊娠しているので羨ましく感じるが、旦那はまだそうではない。状況が変われば考えも変わるか不安。どこから改善すべきか悩んでいる。


旦那側レス 二人目妊活について

一人目を妊娠してから、旦那の仕事は忙しくなる一方で、頼れる実家や義理の実家も遠く頼れないこともありワンオペ育児。当初二人くらい欲しいよねと話していた家族計画も虚しく、旦那はひとりで精一杯で正直考えられない、キャパオーバーになると二人目に消極的になってしまいました。

一方で、わたしは二人目が欲しい気持ちが高まっておりどうしたらいいのか分かりません。
まずは、レスから改善して自然な流れでとも思いましたが、話し合いしたらしたで頭で考えてしまい雰囲気も良くないです。
元々、淡白だし性欲もなく、強引に行くと引いてしまいます。言われるとやる気がなくなるとも。

周りが二人目を妊娠し始めてるからか余計に羨ましくなったり欲しくなったりするんですが、旦那の周りではまだその波は来ていないようです。
周りの環境や状況が変わればこんな旦那でも意見が変わるときはくるのでしょうか???
今でも大変と言ってるんですが、もう少し子供が成長したらゆとりができますか?

あんまり押し付けても良くないのは分かるので、すごく難しいです、、、

レスで、偶然授かることもできないので、どこから改善すべきなのか悩みだらけです。

コメント

みかんくりーむ

なにもアドバイスはできませんが、うちも同じです…。

私は2人目が絶対欲しいわけではなく、レスを解消したいです。
旦那と良好な関係でいる時に授かれたら嬉しいです。

難しい…ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答頂けるだけでとても嬉しいし心強いです。泣
    ありがとうございます。泣

    レス解消は本当に悩ましいですよね、、、かなり複雑で深刻というか、、、
    妊活もしたいけど、自然と授かりたいし、仲良くしたいし、コミュニケーションを取りたいです、、、
    愛されたいし必要とされたいし、、、
    求める事が多過ぎて負担なんだと思います。泣
    重たいし。分かってるけど言わないと伝わらないし、伝えるとプレッシャー感じさせるし、悪循環ですよね、、、

    • 5月6日