※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

7週の妊娠で体温が下がり、寒気を感じることは流産の前兆でしょうか。不安です。経験者いますか?

妊娠7週です。胎芽と心拍は確認できましたが、小さめ、弱めでした。8週にもう一度確認に行きます。これまで体を触ると熱く感じていたのですが、7週5日の本日、触ってもまったく熱くなく、寒気を感じたりもします。これは流産の前兆なのでしょうか。一度流産の経験があり、不安です。基礎体温は計っていません。手で胸や首を触ると熱く感じるのを安心材料にしていたので、一気に不安になってしまいました。体温下がったり、寒気を感じたりした経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬試してみるのはどうですか❓

• ゆま

ゆま

その手がありましたね。見るのが怖いですが🥺

• 5月6日
はじめてのママリ

私は妊娠してから常に寒気を感じます🥹寒くて暖房入れたり1人毛布を膝からかけたり 、、、

• ゆま

ゆま

そうなのですね!妊娠すると体温高くなるのが一般的に言われているの、暑くないことに敏感になってしまって😥
    教えていただきありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から極端に寒さに敏感になりました🙂今も寒気を感じることが多いですよ。
基礎体温を測っていたので、それを目安にしてました。
体温を測られてみたらどうでしょう🤔

• ゆま

ゆま

寒気感じること多いとのこと、少し安心しました🥺そうですね、体温はかってみます!

• 5月6日
しー

特に関係ないと思います。

2人目、3人目は基礎体温測っていなく、普通の体温計ですが、平熱より低い?位でキープしていました。
ゾワッと寒気がしたと思うと、急に暑くなったりと体温調整がおかしくなっていました。

更年期で熱くなると言うのと同じで、ホルモンバランスが崩れているので、体温や体感もおかしくなってますよ😄

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!なるほど、ホルモンバランスの崩れで体温調節もおかしくなってるんですね😣教えていただきありがとうございます☺️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

体温はあまり気にしなくても大丈夫な気がします。
4〜6週までは体温が高く首の後ろ等がとても熱かったんですが、それ以降は熱くないので心配でしたが、無事に育ってます😌8週頃に悪寒がある時もあり寒くて不安でした。
流産経験があると不安になると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてみましょう🥲

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!首の後ろ、わかります。私もです。妊娠19週、すくすくお育ちになっているようで、何よりです😊あかちゃんのこと信じなきゃですね!

• 5月6日
ちゃい

今の私の状況とそっくりでコメントさせてもらいました🥲
私も心拍若干弱めと先週診断されて不安な毎日です。。

• ゆま

ゆま

不安ですよね😣お互い無事育ってくれること祈ります🥺

• 5月6日
  • ちゃい

ちゃい

良ければ大きさ教えてもらっても大丈夫ですか?😭
    私気になってその日にセカンドオピニオンで違う病院行くとそこでは正常範囲内と言われ😔でもモニターを見た感じは心臓は見えにくい感じで大人の早さよりちょっと早いかなぐらいだったんです😔

• 5月6日
  • ゆま

ゆま

私、だいぶ小さかったです😥
    7週0日で胎芽4.4mm、心拍120でした。5週0日で胎嚢確認したときも、6.8mmで小さめでスタートしてるので、気にしないようにはしても、ずっと不安な日々です🥺ちゃいさんは、どのくらいでしたか?

• 5月6日
  • ちゃい

ちゃい

私の産婦人科は心拍数は
    教えてもらえなくて
    胎芽の大きさはセカンドオピニオンの病院で測ってもらって8.0mmでした😢
    胎嚢大きさは丸にすると6週台だと言われました😞

• 5月6日
  • ゆま

ゆま

私の倍です!きっと大丈夫です!初めての妊娠の私がこんなこと言うのも何ですが😅

• 5月6日
  • ちゃい

ちゃい

染色体の異常ですもんね😞
    3人妊娠すると1人ぐらい普通の確率って言われたんですけど親としてはそんな簡単に受け止められないですよね☹️
    ゆまさんも絶対大丈夫です!
    信じましょう!
    私は心拍なので月曜日もう一度セカンドオピニオンの先生に診てもらってきます😢

• 5月6日
  • ゆま

ゆま

染色体異常だったから。とすんなり受け入れることなんてできないですよね😫
    私も月曜日2回目の心拍確認です。ふたりとも成長してますように!!

• 5月6日
N👶🏻

私は妊娠初期、ポカポカ感はなかったです!
逆に寒気がずっとありました🥺

• ゆま

ゆま

ポカポカ感なかったんですね!
    人それぞれなんですね、きっと😌あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 5月6日