※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもたちが風邪で悩んでおり、予防接種を受けるか迷っています。熱がなければ受けられるでしょうか。

上の子、幼稚園が始まると同時に常に風邪ひいていて、1週間鼻と熱に悩まされて、次の1週間鼻水継続しながらも普通に過ごしたあと、また昨日から39℃超えの発熱で治りかけていた鼻水も酷くなってきています。

生後2ヶ月の下の子にも最初の風邪がうつり、鼻水と痰がらみの咳が今も完治しないまま2週間以上経ちます。

来週初めての予防接種ですが、熱が無ければ風邪気味でも受けれるのでしょうか。今回延期しても、また次の風邪うつされたらいつまでも予防接種できないし悩んでいます😅

コメント

予防接種を受ける病院の医師次第です。基本的に熱がなくて鼻水咳の症状が酷くなければ打ってくれることが多いかと思いますが、、、。ホント医師によりますかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢電話で聞いても意味ないですかね?状態を見てからの判断になるのでしょうか😓

回答ありがとうございます✨

• 5月6日

退会ユーザー

状態を見てからだと思いますかね。電話してみても良いかと思いますけど、、、実際に見てみないと、電話では大丈夫だと思ったけどこれじゃ打てないねーとかになる可能性はあります。

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😅
    一度連れて行って聞いてみるしかなさそうですね😇

度々の回答ありがとうございます✨助かりました!

• 5月6日