※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

現在33週4日で切迫早産で入院中。張りが続き、退院できず悩んでいる。内服薬で家で安静にすることを希望しているが、先生に説得できるか不安。

現在33w4dです。33w0dから切迫早産で入院しています。子宮口は開いたりはしていなく、ただお腹の張りが頻繁にあって24時間点滴してトイレ以外寝たきりです。昨日一度点滴外して錠剤にしてみたら張り返しがあったので退院出来ずまた点滴に戻ってしまいました。張りがこのまま治らなかったら、36wまでは入院と言われてしまい、我が儘なのはわかってるのですがやっぱり家に帰りたいです。内服薬で家で寝たきりで安静にするのでって先生を説得したいと思ってますが、無理ですかね?

コメント

@小さい恐竜のママ

ん〜無理じゃないですかね(><)
入院になったときに、先生になぜ入院になるか説明されたんですが、
内服薬だとコンスタントには効かないので、24時間点滴する
と言われました(><)
内服薬だと効くのに波があるそうです。
私も家に帰りたい気持ちは痛いほどわかります。。。
でもそれでもし赤ちゃんが早産で低体重で生まれて、NICUでたくさんチューブに繋がれるような事になったら、自分のこと責めますよね?(T-T)
もし障害が残ってしまったら自分のこと責めませんか?万が一赤ちゃんが助からなかったら自分のこと責めませんか?
私はもしそうなったら自分を責めまくります。だって入院してたら防げたことかもしれません。
早産で出産になってしまうお母さんのほとんどが、あの時もっとはやく病院に行けばよかったって後悔してるって看護師さんに言われました。
厳しいことを言うかもしれませんが、
自分の我が儘と、赤ちゃんの安全、母体の安全
どれを優先するのかしっかり考えた方が良いと思いますよ(><)

• こきんちゃん

こきんちゃん

昨日先生と話して
    やっぱり今帰るのは難しいと言われました、、。もちろんただの我が儘なのはわかってます。
    様子見て張りがおさまったら退院になれるので
    赤ちゃんが入院するよりも自分が今ここで
    頑張った方が絶対いいって思ったので
    しばらく頑張ります😂!
    ありがとうございます。

• 1月27日

32週から36週6日に帝王切開するまで切迫早産で入院していました。
私も子宮口は開いていませんでしたが、子宮頸管が2.7センチになったため入院になり、24時間点滴、ベッドで寝たきりでした。
自分自身は自覚症状ないですし、私も退院したいばっかりでしたが、入院中、低血糖で倒れてしまったり(ずっと妊娠糖尿病で血糖値は高かったのに)、むくみがひどくなり、数日に一度の割合で足のエコーをとるようになったり、最後は予定されていた帝王切開2日前にむくみが限界で緊急帝王切開になったり、うちにいたら対応できなかったことばかりでしたから、入院していてよかったと思います。
入院中は辛かったですが(>_<)
36週には退院できるそうですし、もう少しですから、頑張ってください!

• こきんちゃん

こきんちゃん

最初はやだやだと思って泣いたりしましたが、
    最近は子供産まれたら嫌でも家にいて
    家事育児に追われるから
    こんなゆっくり出来るの今だけだって
    考えるようになりました♪
    色々調べてて点滴外して産まれてしまったって方多くて、絶対それじゃ後悔するのであと少し入院生活頑張ろうと思います!

ありがとうございます😊

• 1月27日
柚葉

切迫早産での入院、辛いですよね☹️
私も27wから切迫早産で入院しました。
切迫早産なので35wか36wまでは入院かな?と覚悟していたのですが、入院して1週間してからの内診で子宮頚管がまさかの3センチあってあれー?これなら点滴外してみる?と言われて次の日に内服に変えました。
1日張り返しなど様子をみて大丈夫なら退院!とのことで点滴外して6時間後くらいには沢山張っていたのですが、よるまで待ってみようとなり、夜にNSTしたら今度は張りが全然なくなっていて、無事に10日で退院できました!
といっても36wまでは自宅安静でしたが…
でも私みたいなパターンもあれば、友達は35wで点滴外してみたらすぐに張り返しが来て生まれてしまったというパターンもあります。

• こきんちゃん

こきんちゃん

あたしもみほっくまさんのように
    早めに退院出来るように
    ひたすら祈ってます♪
    ありがとうございます😊

• 1月27日
とっことし

切迫早産で、内服で自宅安静でしたが36週2日で出産しました。

もっと安静に寝たっきりになっておけば、もうちょっとお腹の中で入れて大きく産んであげれたんじゃないだろうかと産んで保育器に入ってる息子くんを見て、後悔しました(>_<)

なので、今は入院して看護師さんやお医者さんが近くにいる病院で大丈夫になるまで頑張って、後悔をしないマタニティライフを楽しんで過ごしてくださいね(*^^*)

• こきんちゃん

こきんちゃん

やっぱり赤ちゃんには
    お腹の中が1番いいんですよね☺️

なので今はつらいですが頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
のんたんといっしょ

回答になっていませんが💦

私は26w4dから切迫早産で1ヶ月以上入院しています。今日で33w4dですので、こきんちゃんさんと予定日も1日違いでしょうか。
年末年始も病院ですごしましたので、1日でも早く家に帰りたいです。
でも病院であれば、何かあった時にすぐに診てもらえますし、(実際に破水の様な症状があり、そのときもすぐに診てもらえました)、赤ちゃんのことを考えれば、やはりこれがベストだと思っています。
私もあと1〜2週間程入院して出産に備えますので、こきんちゃんさんも赤ちゃんのことを第一に考えて、なんとか乗り切りましょう‼️

のんたんといっしょ

ちなみに、私も子宮口は開いていなく、子宮頸管も3センチはあるのですが、こきんちゃんさんと同じように針が頻回なため、点滴でコントロールしてもらっています。
点滴外したらすぐに産まれちゃうのかな?

• こきんちゃん

こきんちゃん

予定日近いですね♪
    あたしよりもずっと入院生活長いのですね、、。
    まだ1週間も入院してないあたしが
    弱音ばっかりで情けなくなりました😂笑

あたしも子宮口も開いていなくて子宮頸管も3センチあると言われていて、
    ただ張りがひどいだけです。
    家で寝たきりと変わらないだろうとか
    思ったりしますが点滴してるとやっぱり
    調子は良いです。

先生に昨日点滴外して
    陣痛来てしまう人もいると言われ
    来ない人もいるから絶対とは言えないけど
    この時期にこんな張りが続いてたら
    帰してあげられないと言われました、、。

• 1月27日
のんたんといっしょ

本当は時々さみしくて泣いたりして、私より後から入院された方が退院されていくのをみると、余計辛くなったりして💦だから、こきんちゃんさんの気持ちすごくわかります。

点滴外したら即陣痛がくる方と予定日ごろまで順調にいく方といろいろあるみたいなので、希望はもってよいと思いますよ❤️

私が入院している病院は、35wすぎればこの病院で産めるようなので、私はとりあえず35wを目指し、ひとつひとつクリアーしながら、赤ちゃんに会える日を待ちたいと思います‼️

• こきんちゃん

こきんちゃん

お互い、早く退院出来るといいですね♪
    あたしは36wになったら
    多少張ってても退院していいと言われてるので
    1番長くて36wまでの入院になっちゃいますけど
    なるべくはやく帰れること祈って
    頑張ります♪

すごい励ましていただいてありがとうございます😊💖

• 1月27日
のんたんといっしょ

お互い早く退院して、元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️