※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が続くが基礎体温が上がらず、排卵日が過ぎているか不安。基礎体温が上がらない場合でも排卵は起こる可能性があります。

元々生理不順なのですが、
妊娠でタイミングを取るために排卵検査薬を試しました。

画像のように5月2日に陽性
(1日は薄い線でしたが、時間経過と共に色が変わっています)
でしたので、排卵日だと思いタイミングを取りました。

しかし基礎体温が上がらなかったので、
今日もう一度排卵検査薬試してみたら、
薄い線が出ました。

何日も排卵検査薬が陽性になるのは見たことがありますが、
基礎体温が上がらないため
排卵がきているのか分かりません。

排卵日は過ぎているでしょうか。
排卵日過ぎているのに基礎体温が上がらないことはあるのでしょうか。

コメント

はづき🔰

おそらくまだ排卵きてない可能性はあるんじゃないかなぁと思います。

仰る通り排卵日くると翌日高くなります。無排卵だとなんとも言えませんが…。
もし排卵検査薬まだあるのでしたら、生理周期は安定してないならもう少し試してみてもいいと思います。
画像で見た感じだとまだ両方とも同じ濃さに見えるので、強陽性ならもっと濃いと思います。ただクリアブルーは私もした事ないので憶測しか言えないので強陽性がないならすみません😣