※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

加湿空気清浄機の購入を考えています。やはり鉄板はプラズマクラスター…

加湿空気清浄機の購入を考えています。

やはり鉄板はプラズマクラスターでしょうか?

今まではエアコンの空気清浄機能と加湿器を併用してたんですが、加湿器が壊れてしまいました。
来月はお給料が多い月なので、出産前に購入したいと思ってるんですが、自宅安静中の為に下見など行けない状況です。

ちょうどお給料日が正期産入ってすぐなので、買いに行くのはゆっくり行けるので、先にある程度どんなものがいいのか把握しておきたいです!

なので皆さんのお使いのものや使い心地を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

naa23

友達に出産祝いに
プラズマクラスター
頂きました(`°ω°´)=ノ♡

その際に、ダイキンは花粉
とかにはいいみたいやけど
赤ちゃんがおる家には
プラズマクラスターの方が
いいって言われたみたい
ですよ(´∀`)!

ぴよたろう

Panasonic、ダイキンあたりがおすすめです!
私も去年購入しましたがその2メーカーが良いと言われました♪
ちょっと高いですがダイソンだかから出てるのも静かで良いみたいですよー!

twinママ

うちはダイキン使用してます。
3年くらい前に購入しましたが、その頃の一番いいやつです!
たぶん今のはもっと性能が良くなってると思いますよ(^^)
お手入れもそんなに面倒ではないのでオススメです♪

るんるん

私は実家はプラズマクラスターですが、自宅はダイキンです٩(●˙▿˙●)۶

最初は自宅もプラズマクラスターにしようとしていましたが、夫の取引先のシャープ社員さんがまさかのダイキン推しだった為…(笑)

どうやら、構造の話は忘れてしまったのですが、空調業界ではダイキンが常に一歩抜きん出ているらしいです。
もともとダイキンは業務用の空調業界NO1のようでした。

ダイキンは、取り込んだ空気を綺麗にして放出するのに対して、プラズマクラスターはイオンを放出させることで空気を綺麗にする、ということらしいです。
ただ、プラズマクラスターの威力のほどは何とも言えなず、直接空気を取り込んで綺麗にしてから放出させるダイキンのほうが、空調としての役割を果たしているとか何とか…

詳しい話は聞いた話なので、参考程度にしていただいて、使用感は正直どちらご抜群に良いのいうわけではない気がします(笑)
ただ、お掃除やお手入れはダイキン製品のほうが楽だなぁと感じました🎶
長々と失礼しました!

ぱんだヒーロー

私は妊娠出産していませんが...
シャープもダイキンも使いました(◞・౪・)◞
シャープのプラズマクラスターは背面吸気で壁際には置けませんが
ダイキンは前面左右、下から吸うので買うならダイキンのがいいかもしれないです(●•́ਊ•̀●)♡

ちゃす

コメントありがとうございます!

ダイキン花粉に強いんですね!
うちは家族全員花粉症なので、それは魅力的ですが、やはりプラズマクラスターの方がハウスダストなどには強いんでしょうか?
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

ちゃす

Panasonicもいいんですね!
ダイソンのものは加湿も出来るんでしょうか?
静かだと小さい子がいる家庭にはありがたいですよね!
ありがとうございます!

ちゃす

ダイキン人気なんですね!
お手入れが楽なのは助かりますね♪
ありがとうございます!

ちゃす

詳しくありがとうございます!
まさかのダイキン推し(笑)
でもそう考えるとダイキンの方がいい気がします。
お手入れも楽なら尚更ありがたいですよね!
ありがとうございます!

ちゃす

壁際に置けないんですね!
それは子供いると不便かもです。
冬もストーブの後ろに入り込んで挟まったりして、よく呼び出しくらったんで(笑)
ありがとうございます!

まほなん

ウチもダイキンです!
なんだか良く忘れてしまいましたが、壁に寄せれたりお手入れも楽ですよ~!
プラズマクラスターも説明聞きましたが、ダイキンの方が良かったです❀(*´▽`*)❀