※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。離婚されたみなさんはどのくらいで離婚成立しました…

離婚についてです。離婚されたみなさんはどのくらいで離婚成立しましたか?
1年ほど前から旦那との離婚を考えるようになりました。
理由はけんかがヒートすると手を挙げてくるようになり、そのことに関して旦那の親に相談すると殴られて当然かのような発言をされもうこの人たちと一緒にいる不幸な人生になると思って離婚を決意しました。その前から旦那の元カノ問題など色々耐えてきてこの義母の発言でやっと目が覚めた感じです😂
今旦那との間に2人の子供がいるのですが、きっと親権は意地でも奪ってこようとすると思うのですが、子供たちにはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、旦那の方が稼ぎが良かったり公務員なのでいろんな面で安定していて、私が親権とったとしても養育費はあげないと言われてるので、金銭的な理由で子供たちの親権は旦那に任せようと思っています。おんなじ感じの方いましたらお話聞かせていただけるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず養育費を払わないとか
言っている人が
子どもを引き取ってどうする気でしょうか。
養育費払わない=子どもにかけるお金がない
それでどうやって育てるのかなー
と思いました。
元旦那も養育費払わないとか言ってました。
養育費は調停してもらえるようにするのはいかがですか
手を上げてくるのもお子さんにいくかもしれません。
すみません、解答になってないかもしれませんが
コメントさせていただきました。

はじめてのママリ🔰‪

すみません、回答にはならないのですが。
手をあげてくるような人に子ども任せられます!?
私なら養育費うんぬん関係なく絶対自分で子ども育てますし、手を挙げるような人には絶対指1本触れさせませんね🥲

ちゅん

手をあげるとはどこまでですか?😭あたしは昨日手をあげられ鼻の骨が折れてるかわからないですが腫れてきれて唇もきれてぼんぼんに腫れてます😮‍💨
男っていつまでも本当に子供ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ほっぺ殴られて目が腫れたりなどですかね、殴られた時はほんとにふらってなって脳しんとう起こしたかと思いました😢
    ちゅんさんは別れる気はないのですか??

    • 5月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    ひどいですよね😅
    あたし死ぬんかなっておもいません?笑
    嘩の原因はなにですか?
    あたしは昨日初めてされて
    離婚なんて考えたこと無かっ
    たのですが初めて考えました。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです😂喧嘩は女関係やお金関係がほとんどです🥺
    旦那は私と同じく子供達のことは大好きなので手を上げないことは絶対にわかってるので子供達置いて出て行こうと思ってます。じゃないと多分いつか殺されるって死んじゃったら子供達とも会えないじゃないですか置いていくのは勿論かなりの決断でしたがきっと旦那は離婚するなら親権は俺が持つっていうと思うので😂

    • 5月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    旦那さんが悪いですよね?女関係だと、、
    ダブルパンチで嫌な思いしてません?(泣)
    それはいえてます。
    今本当に殺される方多いから
    びびりますよね(泣)
    殺される前にその選択がいいとおもいます!
    義理親はいいかたですか?
    旦那さんDVやったら子供たちに
    虐待しないか心配になるので
    とめれるかたがいるなら
    お子さんおいて離婚かんがえたほうがいいかとおいます😣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにだいぶ悩まされました、旦那の親も暴力肯定派みたいな考え持ってるのであーもう無理だって感じです、全部私が悪いって言いくるめられます😂
    そうですよね、私の親も離婚には反対派でやっぱり子供には両親揃ってた方がいいという意見なので私には味方いなくて我慢しよう我慢しようって思ってたんですけどこの先もずっといるのかって考えた時に無理だ!ってなりました😂

    • 5月6日
  • ちゅん

    ちゅん

    旦那の親も駄目だったら話にならないですよね、え?ってなるし言うても無駄やし自分がおかしいのかって錯覚おきますよね。笑
    お母さんは昭和時代でとまってますよね😱
    あたしも昨日ばあばの家にいこうかって子供にいいましたが実際母親とは話があわないのであまり帰りたくないのであたし帰る場所がなくて、、、、なので寝てる間に殺されてたらこのまま死ぬんかなってねました。笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにモラハラDVはこっちもダメになっていきますよね🥺
    私も同じですよ、旦那泊まり勤務あったりでほとんどワンオペ状態仕事から帰ってきたら寝て起きてゲーム私も月1回でいいから何もかも忘れて友達とご飯行ったりしたいのにそれもダメ本当ストレス発散場所ないです😂
    離婚決意してから貯金なりを、必死に頑張ってきましたが、うまく離婚成立するのか本当に怖いです離婚話したらこの感じだとまた殴られるやって感じです🥺

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

離婚して二年立ちますが、私も元夫との喧嘩が多く、喧嘩の際に元夫から暴力が多くなり警察沙汰なる始末になりました。喧嘩の際に暴力をふるわれたと義母に話しても、私の方が悪いと言われ私も離婚を決意しました。
実家を頼れる状況ならまず実家に戻られるのがいいと思います。養育費はもらえていないですが、シングルマザーになると手当や国からの給付金などあります。何よりDV元夫から離れて、ストレス無く生活できてます。一度、法テラスなどの離婚相談するのもオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    すんなり離婚までいきましたか?
    かなりの修羅場になりそうで😂

    • 5月6日