※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w3dの妊婦さんが、下腹部や股で胎動を感じ、不安を抱えています。頸管も3センチ切っていて、少し不安そうです。

34w3d 昨晩から横になっても、座っても、胎動がかなーり下腹部で、股でグルンってなる感じとか、股関節あたりで胎動があり、股もチクチクツンツンします💦

定期的な張りはなく、緊急性も感じませんが、違和感が凄いです。出てくるんじゃないかと思う勢いですw昨晩も寝れませんでした。

頸管も3センチ切ってて(シロッカーしてます)少し不安です😫

コメント

りーママ

初めまして!

今38w2dの妊婦です!
逆子になっている可能性などはないでしょうか?
私はずーっとお腹の子が逆子でお腹の子が動くと恥骨や股関節に電気が走ったようになり、動けなくなったり眠れなかったりします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今の所ずっと頭は下なんです💧
    しゃっくり的なのも下で感じるので逆子ではなさそうな気はしてます。

    • 5月6日
ぽんちょ

凄いわかります!股関節あたりでの胎動とか股のあたりでの胎動、なんか違和感ですよね😂出てこないでーーーって毎回思ってます‪‪💦‬GW前の妊婦健診で相談したら、赤ちゃん下がってきてるねー引き続き安静にしてて、と言われました😓(30週から切迫で自宅安静中です)

赤ちゃんも週数より小さめなので、まだまだお腹にいて欲しいところです😭

  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ちなみに、逆子ではなく頭位です👶🏻
    手でパンチされたりしてるんだろうね〜って言われました😂

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    多分ほんと同じような症状な気がします♡良かった♡

    骨辺り?でモコモコされる感じ?とかすっごい不快で💧
    たまにプチ!って音も聞こえるしでw
    9日健診なので何もない事祈ります😂

    • 5月6日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    股で胎動感じる度に不快すぎて、やめてーってなりますよね😂

    お互いいい時期までお腹で育ってもらって、元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに不快💧股押さえたり、上にグイッ!と押し上げたりしちゃいます😂

    同じくらいの時期ですよね🥰
    頑張りましょ♡

    • 5月6日
りん

33週です

ちょうどいまそのチクチクをかんじて
シロッカーして同じような方を検索していましたー!!

頭下です

胎動でシロッカー糸切れちゃうんじゃないか?とおもってしまって。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    その後はどーですか???

    私は結局その時は逆子になってました😱

    • 6月12日
  • りん

    りん

    頭が下でも胎動でアイタ!ってやっぱなりますよ。。

    看護師さんにきいたらシロッカーの糸は太いから簡単には切れない
    って言われました😂

    • 6月13日