※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のお手入れについて相談です。毛の処理が難しくてジャングル状態になるのは恥ずかしいと感じています。同じ経験の方いますか?

出産時、お毛けがジャングルのままだった方いますか?剃られますか?😂
お恥ずかしながら、全身の毛が薄い方?で脱毛した事がなく、下の毛は整えたり上の方剃ったりしてる位です😭
お腹大きくなったらそれも出来ないのでジャングルって事ですよね😂😂恥ずかしいー笑
同じ人いますかー。。😂

コメント

あんどれ

自然分娩でジャングルでしたが剃られたりはしなかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然だと剃られる事は少なそうですね😊
    剃られても良いけど、恥ずかしい‥。そんな事気にしてる場合じゃないですよね🤣笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

普通分娩なら剃られないです。
今回は緊急帝王切開だったので剃られました😭ただ、恥ずかしさを感じる時間もないくらいテキパキと処置してくれました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生達も慣れてますもんね😂
    ジャングルでどんと構えときます😆笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院しててそのまま出産してるので全く手入れしてませんでしたが
分娩時に会陰切開してますが
その時に若干剃られました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🧐
    そうゆう場合もあるのですね!!
    心しておきます😂笑

    • 5月6日
mei

ジャングルのままでしたが、出産時そんなこと気にしてる余裕もなくなります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😂
    なんならその前の普通の検診の時のが恥ずかしいですよね🤣
    ありがとうございます🤍

    • 5月6日
ママリ

会陰切開の時に剃られてたそうです😂
私は必死すぎて気づきませんでしたが立ち会った夫が言ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😆
    やはり切られる時は剃られるですね😭恥ずかしい‥笑

    でもママリさんの言うように、それどころじゃないですよね🤣
    出産頑張ります🤰笑

    • 6月7日