※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
住まい

●赤ちゃんのいるリビングについて来月赤ちゃんが産まれます👶リビングの…

●赤ちゃんのいるリビングについて

来月赤ちゃんが産まれます👶
リビングのレイアウトを考えてます🤔

完全なローソファではなく低めの足がついた座る部分までの高さが40センチほどのソファがあります。
賃貸で子供が2歳になるくらいまでにはまた引っ越しを考えていますが、ソファを活かしてソファダイニングにするか、ソファは捨てて椅子だけのダイニングにするか悩んでいます。

ダイニングテーブルとくつろぐところにソファを置いてというのは狭くて出来なさそうなので、上記のようにダイニングでソファを使うか否かになりそうです。

テレビ前のくつろぐ場所は今のところはカーペットにゴロンとなるか、大きめクッションみたいなものを置くかどうかと考えています。

小さいお子さんや赤ちゃんがいる方、ソファってどうですか?授乳の時にあるといいと聞いたりもするのですが。。

コメント

なな

うちは、ソファとダイニングセットを処分し、こちらに変えました。
ソファが座りづらくなければ、ダイニングでソファはありだと思います。

授乳や抱っこは、無印良品のビーズソファが便利でした。
母乳がミルクかで楽な体勢がちょっと違うので、形が変わるのが便利でした。
また、うちも大人だけの時はカーペットを敷いていましたが、ミルクの吐き戻しなどで汚れると全く取れないので、早めに処分してプレイマットにするのをオススメします。

• こうママ🍀

こうママ🍀

ダイニングでソファもいいですよね✨こちらすごく良いですね〜

ビーズソファも便利なんですね✨そしたらしっかりしたソファがなくてもビーズソファを導入しても良さそうですね〜
    プレイマット大事ですね!
    カーペットをどうするか考える時はプレイマットにしちゃった方がいいかもしれないですね!

• 5月6日
ぷくぷく

うちはソファがなく、ダイニングのみです。
狭いのでソファを置けなくて、ソファがあると授乳のときやちょっと休憩したいときに良かったなと思っていました。椅子は背もたれもほぼ真っ直ぐだし硬いし・・・。
今もソファがないので寛ぎにくいです😂

• こうママ🍀

こうママ🍀

やはり授乳の時とか休憩する時にソファってあると便利ですよね〜悩ましいです🤔

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちにはソファもダイニングもあります。確かに、ソファで授乳することが多かったです。
ですが、ソファが便利だったというよりは、授乳クッションが便利でした😂

プレイマット敷いてからは、マットの上であぐら、授乳クッション使って授乳してました☺️
なので、授乳の為だけにソファ買うのは勿体ないなーと思います!

• こうママ🍀

こうママ🍀

ソファが便利だったというより授乳クッションが便利だったという言葉、心にメモしました😂❣️
    ソファは旦那の一人暮らしの時のものがあって引っ越しを機に処分か持っていくかどうしようかなぁと考えていたのですが(今の家が狭すぎてダイニングテーブルはない)、一旦ソファと引っ越しして、やっぱり邪魔だったらソファ処分してダイニングテーブルだけにしてプレイマットの部分を広く取ろうかなぁと思います!✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッション便利ですよ☺️
    授乳はもちろん、お座り練習にも使えるし、親の昼寝にも最高の枕です😂笑

うちと同じです☺️
    アパート時代に使ってたソファを戸建てへ引越す時にももって行きました!産後は(今もでしょうけど😂)床から立ち上がったりとか座ったりが私はきつかったので、そういう意味でソファみたいな腰掛けは便利でした!授乳は授乳クッションです。笑

今はダイニングテーブルあるし、ずり這いが始まってソファの下に子どもが入庫しちゃうんでソファの下の埃が気になるしで....捨てようか迷っています😂

長くなりました😊お体大切にしてお過ごしくださいね!

• 5月6日