※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆか
妊娠・出産

初産婦が39週で出血やおりものがあり、お腹が張っている。産院に連絡した方が良いでしょうか?

明日39週を迎える初産婦です。月曜日の健診で子宮口1~2cm開いており、その日の夜ドロっとした少量の出血がありました。そして、今日の夜中に薄茶色のおりものがナプキンに付いていて、トイレに行くたびに量が増えているような・・・これっておしるしですか??
初めてなのでよく分からず、午後からお腹もよく張ってるし、腰も重たいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
産院に連絡した方がよいのでしょうか??

コメント

こっちゃん

おしるしの段階ではまだ連絡はしなくて大丈夫だと思います!
痛いというのは陣痛ですかね?
陣痛アプリで間隔測ってみて、規則的になったら連絡です⭐️
ちなみにわたしはこのくらいで連絡しました!そのときはまだ子宮口指1本分でしたが、その日の夜に出産になりました!!!

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    早速お返事、画像までありがとうございます!
    ぎゅーっと痛いというよりは風船がパンパンになっているような感覚です!痛みがある度に陣痛アプリで測ってみます!

    • 1月26日
ぽちの助

おしるしですね(*´∀`)
痛みはどのくらいですか?
私はおしるしの度に前駆陣痛が強くなり、3日間前駆陣痛と戦い、4日目に本陣痛になって出産しました\( •̀ω•́ )/
間隔がバラバラだったり、痛みが強くなければ、まだ連絡しなくていいかと思います(´・ω・`)
私は痛みも強くて電話して行ったら、3回程帰されました(T▽T)

  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    やっぱりおしるしですか!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    間隔は不規則でしばらく痛いなーって思ってると、全然痛くない時間が続いたり・・・。
    3回もですか!?でも不安だから電話しちゃいますよね!

    • 1月26日