※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana..*
ココロ・悩み

旦那が動画を毎日見ていることにショックを受けた。話してもいいでしょうか?

旦那のことです。
この前朝起きてリビングに行くと、一人で処理した後であろうティッシュがゴミ箱の横にほったらかされてました。
まさかと思いましたが、携帯のネット履歴には動画の履歴がしっかりと…。
しかもほぼ毎日の様に見ているみたいで。
ちょっとショックで、旦那を見る目が変わってしまいました。
妊娠中、産後としばらく相手していないので仕方ないのかもしれませんが、せめて目につかないようにしてほしかった。
旦那に言ってもいいのでしょうか?

コメント

aaa

まったく同じ事が最近ありました。
もちろん履歴も残ってました。
一人でするのは勝手ですが、するならわからないようにして欲しいですよね。
本当にデリカシーないと思います。
私はショックだったので、きつく言ってしまいました。
でもとてもデリケートな話題なので旦那も私にキツく言われて傷ついたと思います。恥ずかしかったと思います。
もちろんショックで見る目が変わった気持ちもとてもわかりますが、責めることはしないであげてください。
ちょっとショックだったということと、わからないようにしてねと伝えればいいと思います。
あと、hina..✳︎さんがこれからは少しでも相手してあげれるようになると変わってくると思いますよ。
お互い大変ですが頑張りましょう!

acha-co

私は、笑いながら、履歴は消そうよ!www
残骸もなんで私が捨てなきゃ無いよの!w
ってな感じで言いました(●⁰౪⁰●)
妊娠して無い同棲して間もなく同じ事がありましたけど、Hとそれは別とよく聞くし、浮気されるくらいならと許してます🌟
妊娠してからはむしろテンガ的なのを買ってみたらとか、お手伝いする回数を減らす方向で話したりしてます(^^)外で処理されるよりはと思いました!

ひろこ◇

えー‼︎言う派が多いですね(^◇^;)
私は完璧に見て見ぬフリ派です。

私とは子作り以外全くのレスなので、一人でするのはまぁ仕方ないだろなという感じです。痕跡は残して欲しくないですけどね…。
でもゴミ箱のティッシュとか、夜中に起きてトイレ行ったらリビングでしてるっぽい背中が…とか。
酷かったのは、帰ってきて駐車場に停めた車の中で動画見てたんです!夜だったんでその画面だけが暗闇の中目立ってて、ご近所さんも通るのにまじでやめてよ…って思いました。その後普通に帰ってきて、あれ?うちもたった今買い物から帰ってきたけど会わんかったね〜って言ったらちょっと慌ててましたが、それ以上は何も言いませんでした。さすがにそれからはやってないみたいですし。

自分も言うの恥ずかしいし、夫はもっと恥ずかしいでしょうしね…。可哀想かなと。

ちょっとショックで見る目が変わったというお気持ちもわかりますが、夫婦にもお互いプライベートな部分ってあると思うんです。お互いに。

言える人は悩まず言うと思うので、そういう思ったことなんでも言うキャラの妻なら言われてもダメージ少ないかもしれません(それはそれで良いと思うので)。
でも相談してるってことはhina..*さんも言いづらいと感じてるんですよねきっと。それでちょっと頑張って伝えてしまうと、なんか変に深刻な感じになりません?わからないですが、お互いの関係性とキャラの問題というか…(^◇^;)

なんか書いてて意外と長文になってしまいました…。難しい問題ですね。
スルーが一番だと思いますがどうしても言いたいなら重くならないように(責めるのは絶対ダメ)、ぐらいが私の思ったことでした(^ω^)

コリラックマちゃん

全然気になりません!
男なんだしあたりまえ!
むしろ浮気されるよりは
よいのでは?

RK mama

私も同じ経験あります…。

いつもと違う事を言い出したので怪しいと
思い、ごみ箱見てみると一人でやった後の
ティッシュが捨ててありました。念のため
携帯も確認したら動画があり、それを見た
瞬間冷めたのと離婚まで考えました(;_;)

でもそのままだとモヤモヤするので聞いて
みたら「してない!」の一点張りで大喧嘩
になりました(ノД`)絶対してると確信して
たのですが、喧嘩してたのが夜中だった
事もあり私が折れました…。それからわ、
たまにしてあげてますけどごみ箱にわ捨て
てないです。もしかしたらトイレでしてる
のかも知れないですが目に付かないだけ、
まだよくなりました(´・ω・`)

hinaさんも正直に言った方がいいですよ!
本音で話した方がすっきりします!
今後の為にも…(´・ω・`)

akm

うちの旦那はそういうことがないので逆に心配になります(´•ω•`)

どんちゃん

うちは自分から言ってきました。
妊娠してから、しばらくしてなかった時のことです。
「いつになったらできるの?」
と聞かれ、
「安定期にならないと心配だから、、、。したいの?」
と言ったら、
「俺は早くしたいよ。この前も一人でしちゃったよ。」
って笑いながら言ってました。笑
だから
「えー!いつの間にー!」
って、言っておきました。

私はあまりそんな気分になれないので、浮気されるよりいいかなって思います。それに、健康な男の人なら仕方ないかなって思います。

りっくんママ

旦那様の性格にもよると思いますよ!笑いながら言える相手ならちゃんと捨ててねーー!とかわからないようにしてね!などいえますが気まずい雰囲気になるなら言わないほうがいいと思います!

むしろ風俗とかいくよりましですしそれをかなしくなる必要もないと思いますよ!

男ですし!溜まったら出すのが男の本能です。

男の人からしてそれで怒られるのもかわいそうなきもします、、、

じゃあ、私が口でしてあげるなどと言えるなら言ったほうがいいと思いますが、、、デリケートな部分なので難しいですよね、

でも旦那を偏見のようにみるのもかわいそうです(>_<)

次見つけたらさすがに言ってもいいとはおもいますけどね、本当に相手の性格によると思いますよ!頑張ってください!

あさみんみん

うちの旦那はそういうことに
対して羞恥心とためらいと
なんで相手がいるのにそんな
ことするんだという考えみた
いで全然しないですね!

hqru

私隣で見学したりしますよ笑

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那さんも1人でしてティッシュ捨てるの忘れとお土産とかいいながら置いてますよ(-_-)
でも、付き合ってる時もそうでしたし、風俗に行かれるよりはいいかなって思ってます(^^)
それに、私もそういう事が好きだって、お互い変態な夫婦なんでしょうが何も気にせず一緒に見てます(^^)

ややさん

ごみ捨てる為に集めてるとたまに使用後のティッシュがありますね(笑)
生理現象ですし健康な証拠かと、「あらまー(笑)」と思うだけで特に何も言いません。

3ぼーいずまま

うちは今2ヶ月の子供がいますので毎回は相手できないし1人で処理してますよ〜!笑

ごめん今日はむりー!って言うとしゃーない!シコってくるか!とか言って1人でリビングでしてますw
睡眠妨害されないし逆にありがたいですが使用済みティッシュはトイレに流してとは厳しく言ってますw臭いとか嫌だしw

男はしょうがないです!本能です!出さないと大変なことになったりしますし(´・ω・`)許してあげましょう!浮気したわけじゃないので変な目で見ないであげてくださいね(T^T)
相手してあげてないなら尚更ですよ。

hana..*

同じ様な経験をされたのですね。
私もやっぱりショックだったので、やんわり笑いながら伝えました。そしたら、すいませーんとちょっと恥ずかしそうに謝ってました。
伝えてよかったのかは…まだよく分かりませんが💦

hana..*

確かに一人でされる方が浮気とかよりマシです。
ただやっぱりショックでした。
なので、問い詰めたりはせず、ちゃんと片付けてねと、履歴は消してねって伝えました。

hana..*

すごいですね!上級者の回答です!
そこまでは言えませんでしたが、寂しかったとは伝えました。

hana..*

いろんな経験されてますね。
私も相手してなかったことは責任あると思うので、やんわりと思いは伝えました。
これからの夫婦の関係に何か変化があるかもしれませんが…頑張って乗り越えます!笑

hana..*

確かに浮気とかより全然マシです。
そんな風な人ではなかったので、私には少しショックでした。
仕方ないのかもしれませんね。

hana..*

悩みましたが、正直に言いました!
スッキリはしましたが、なんとなーくお互い距離がある感じにもなっちゃいましたが…
きっと時間が解決してくれますかね💦

hana..*

私もどうしてるんだろう、とは思ってましたがやっぱりこういう事だったみたいです。
安心もありましたが、やっぱりショックですね。

hana..*

素敵な夫婦関係ですね!
そこまで言える間ならきっと軽く済ませれたのかも。
まだまだ新婚なのもあって、気まずかったです。
確かに仕方ないのかもしれませんね。

hana..*

迷いましたが、やっぱりショックだったので伝えました。
結果、気まずかったですけど。
でも嫌な事は嫌と伝えることも、必要なのかな〜と。
相手の性格によりますね。
これが正しかったのかは、まだ不明です…

hana..*

私もそうだと思ってたんですけど、やっぱり男でした。

hana..*

すごいですね。
そこまでになれたらいいですけど💦

hana..*

すごいですね!
私は初めてのことだったので、もろにショックでした。
これからの夫婦関係も変わるのかな〜。

hana..*

確かに仕方ないのかも。
結局、ショックだったので伝えてしまいましたが、旦那もきっと恥ずかしかったですよね。

hana..*

旦那も男だったことを忘れてました。
私にも責任あるし…気持ちは伝えてので、こういう事も受け入れていけるようになれたらいいな。
ただ後片付けはきちんとしてほしかったですが。

RK mama

大丈夫ですよ!
それからわ普段通りで(^^)

ひーたん*\(^o^)/*

私は旦那にいっても違うんやもんっと言いながら勝手にしてはります(^^)出さないとダメだし、男は出すと新しい精子が作られるのでやらないよりは出してスッキリしておくれって感じですかね(^^)
女の人は卵子の持ってる数が決まってるそうなので頑張るよりも自然にって思いながら、こんなもんかなって思いましたよ(^^)
私も新婚ですが、友達とも良く話していたり兄弟男ばかりで抵抗なかったから余計かもしれません(^^)出産したら、めいいっぱい旦那さんの相手をしようと今は出来ないのでごめんよって思いながら今は過ごしてます(^^)