※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘のランドセル選びで夫との意見が合わず、色は水色がいいと思っているが価格に悩みがあります。かるすぽの3万円のランドセルに後悔しないか不安です。ラン活終了した方の経験を知りたいです。

ランドセル決められません😵‍💫

来年娘が小学生になるので3月頃からカタログを見たり、試着したりしていましたが夫と意見が合いません💦

娘は最初はピンク!と言っていましたが最近は水色!と言っているので、このまま水色にしようかとは思っています🎒
色以外、中の柄は気にしていますがこれといってこだわりはない様です!

私はグリローズ、セイバン辺りで背中が柔らかくて割とシンプルなものを!と思っているのですが
夫はランドセルは安くでいい!かるすぽの3万のにしよう!ということで、娘を誘導しています💦

娘も特にこだわりがないので、かるすぽで良い!と言っているのですが、私が偏見があるのかランドセルは6年使うし6-8万くらいのものにしたいと思っています😅

かるすぽで後悔しないかな、とか不安があるのですが実際ラン活終了した方は家族で納得して購入出来ましたか?

コメント

kao

娘がLiLiCoがいいといってそれを購入しました!
娘がいいと言ったやつで親は納得してます(*^^*)
かるすぽランドセルの子も周りにたくさんいますよ💦
安いからダメなんて全くないですよ🥺ྀིྀི

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️
    Li Lico可愛いですよね!
    やっぱり本人が気に入ったものが良いですよね✨
    かるすぽの子も沢山いるのですね!
    参考にさせていただきます🙏

• 5月6日
ママ

夫はこだわりもなく、ランドセルの価格帯に注文はなかったので、私の好みの3メーカーほど選抜して娘に選んでもらいました😊
娘はグリローズのカームライラックを選びました!
就学してもう少し軽くても良かったかな?と思いますが、とにかく可愛いので満足してます。
結果として家族で納得して購入できたと思ってます!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    私もグリローズ行きましたがカームライラック、綺麗な色ですよね💕
    家族で納得されたの羨ましいです😆✨

• 5月6日
えり

安いからかるすぽと言われると腑に落ちませんが、軽いからかるすぽと言われたら納得します(笑)娘ちゃんのことを思って、身体に負担のかからない物を選んでると思うから。

教員をしていますが、5、6年までランドセルが持たず、リュックにしている子がたまにいます。今は「6年間、使う物」、と言う感じでもないと思います。ランドセルもカバーを着ければ、色も変えたい放題です(^o^)

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️
    確かにそうですね!笑
    軽くて負担掛からなそうだからとか言ってくれると腑に落ちます😆

やはり5、6年まで持たない子もいるのですね!
    教員の方に言っていただけると説得力があります✨

• 5月6日
yu-s

三万だしてボロボロになったら
また同じ価格帯で新しいもの買うってことで良いんですよね?笑

って思います。笑

• mama

mama

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!笑
    それまだ伝えてないので話してみます😆

• 5月6日