※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那の疲れを軽減する方法を教えてください。

5、6と義理母が子供達に泊まりにおいでと言ってくれたのでお言葉に甘えて泊まりに行かせてます。
私と旦那は職場は違っても系列が同じで5.6は人が足りてないから来て欲しいと言われたので私はヘルプとして行きました。今日も行きますが…
旦那は正社員、私はパートです。
1日だけですが旦那と同じ働き方をしました。
私はいつも9時半〜1時間休憩で17時上がりです。21時には勿論子供達寝かしつけながら自分も寝てしまいます。
でも旦那の働き方というのが10時から閉店0時(閉め作業混みで1時)まで働きます。休憩はその時々によりますがほぼ取れない時もあるみたいです。
私は休憩なしで昨日だけで11時間半働きました。飲食です。
旦那と一緒に帰宅しましたがご飯一緒に食べて帰宅したというのもありますがご飯だけ食べてさっさと帰宅しても2時ごろでした。
そこからお風呂に入りさすがに家事するのはしんどくてできなかったのでそのまま寝ました。子供達いないから8時までねれました。普段は子供達の保育園があり2人とも別々の園に通わせてるため下の子は旦那に送ってもらってるので7時に起こしてます。寝起きは機嫌悪くいつも私はそれに対し怒ってました。
でもこんな働き方毎日してたらそりゃ疲労だって溜まるし起きるのもしんどいなと思いました。
現に私は起きた後の脱力感が凄く本当にしんどいです。1日やっただけなのにこれを毎日旦那はやってるんですよね…
旦那は土日祝は仕事、普通の平日だけしか休めないですが休みは月8日です。
たまの休みも一日中寝て私は文句ばかり言ってました。でも自分が経験してみないとわからないものなんですよね…
でも子供2人保育園別々で逆方向で私がどちらも送ってたら仕事が間に合わないため困ってます。
ちなみに激戦区で2人同じ園には預けれませんでした。近場は全て埋まっていて下の子は少し遠い園になりました…
旦那の疲れがマシになるアドバイスください。転職とかなしでお願いします。

コメント

𖠋𖠋𖠋

私が働いていた飲食店でもそのくらいの勤務時間は普通でしたし休みの日ずっと寝てるとかもなかったです🤔
もちろんこんなに長時間働く飲食店じゃない所もいっぱいあると思いますけどね💦

ただご主人が休みの日に疲れて寝てる時間が多いとなると毎日必ず湯船に浸かってもらい身体を温めてマットレスをいい物にして睡眠の質を改善したら疲れがとれるのではないかなと思います☺️