※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
家族・旦那

【あなたがしてくれなくても】を観て思ったこと。※批判、厳しい言葉はご…

【あなたがしてくれなくても】を観て思ったこと。
※批判、厳しい言葉はご遠慮ください。応援して欲しいです。

長男を妊娠してからレスです。
正確には次男を妊娠してから、、ですが、授かるために排卵検査薬を使って日にち決めて取り組んだのでほぼセックスレスみたいなものです。
次男を妊娠してからは多分手も繋いでないしキスもして無いです。
原因は私の元々少なかった性欲がゼロになったからで完全に私が悪いです。
旦那のことを男として見れなくなってしまい触れられるのも嫌になりました。旦那が特別太ったとか臭くなったとか嫌いになったとかではありません。ただ毎日に必死で、日々の不満の積み重ねやらで素直になるのも嫌になってしまって。
セックスレスが離婚原因になる事も次男を産んでから知りました。外で女作られても仕方ないしまあいいやと思っていました。
【あなたがしてくれなくても】を観て、漫画も先読みして、拒否する側・される側の気持ちを知りました。
何度も拒否しているのに旦那はふざけながら手を繋いだりキスの真似をしたり手を広げてハグ待ちしたりとスキンシップを取ろうとしてくれます。今日も可愛いね、など褒めてくれます。私はしないのに。沢山傷ついただろうなと思います。

変わるなら今なのかな、と思いました。少しでも私の気持ちが前向きになってる今しか前みたいに戻れないと思いました。
来週末沖縄に3泊4日で旅行に行きます。旅行先では毎回誘ってくれます。
勇気を出して身を任せてみようかな頑張ってみます。
決意表明です。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

なんだか素敵すぎて涙が出そうでした🥲🥲
素敵な奥様ですね、旦那さんもきっと喜びますね♡♡
沖縄旅行、楽しんでください🌺

• けんてぃ

けんてぃ

コメントありがとうございます!
    “素敵な奥様”では全くありません😭
    沖縄楽しんできます🏖🌺

• 5月8日
ママリ

相手が誘ってくれてる気持ちを無駄にしてはいけないなと思いますよね!!求められるうちが花だと思います!頑張ってください👌

• けんてぃ

けんてぃ

その通りだと思います。求めてもらえるうちに私自身も夫婦関係も変えていきたいと思います✊🏻

• 5月8日
すすす

とっても素敵だなと思いました✨️
私もそのドラマ見てなんか思うことがあり誘われたらするようにしようと思いました🥹
性欲って人それぞれですし難しいですよね…私はそれをする時間があるなら自分に時間を使いたいと思ってしまうタイプです🥲
良い沖縄旅行になりますように🤍

• けんてぃ

けんてぃ

同じ状況の方からのコメント嬉しいです!
    私もする時間があればゆっくり自分の時間に使いたい派です😂でもそれでは夫婦としてはダメなんだろうなと、考えさせられました🥹
    本当にできるかは分かりませんが少しでも歩み寄ってみます

• 5月8日
ママリ

私も全く同じ状況です😢
このコメントをみて、私も頑張ろうと思いました!
漫画も全部読んでみます!
お互い良い方向に向かいますように…✨

• けんてぃ

けんてぃ

同じ状況ですか😭お気持ちが痛いほど分かります😭
    夫婦としては上手くやっていきたいのでどうにか私が歩み寄らなければなと思いました。
    久しぶりすぎてドキドキです、、頑張ってみます!

• 5月8日
はあママ🔰

めちゃくちゃ素敵です!
旦那様も間違いなく喜ばれます✨
思い出に残る沖縄旅行になりますように❤️

• けんてぃ

けんてぃ

素敵なんですかね😭ありがとうございます!
    旦那、喜んでくれるといいな☺️
    楽しく思い出深い旅になるよう頑張ります!

• 5月8日
まんまーーる

身を任せて…素敵な夜となりますように❤️

• けんてぃ

けんてぃ

身を任せて…ですね🫡✊🏻
    身体の力を抜いて…良い夜にしたいです😂

• 5月8日
めー

すんごいわかります。
私も、とっても嫌で、するのが辛いです。それで夫が拗ねて、その機嫌を取るのも嫌で。家庭の雰囲気も悪くなって辛かったです。

けんてぃさんみたいに、そう思えるように私もなりたいです🥲
ドラマちゃんと観てみます。

• けんてぃ

けんてぃ

同じ状況の方からのコメント嬉しいです!断ってからの旦那のフォローというか、気まずい雰囲気辛いですよね😢
    私もせずに過ごせるならそれが1番楽なのですが、性への気持ちは人それぞれと気付いたのでどうにか歩み寄ってみようと決意したところです。
    上手くいくかは分かりませんが、ちょっと頑張ってみますね!
    漫画の方がおすすめです◎

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

あまりにも同じ状況で涙でそうになりました。
私も変わるなら今、と思いながらもどうしても一歩が踏み出せず、夫の優しさに甘え、傷つけてしまっています。。私もけんてぃさんのように、頑張ってみたいと思えました。

どうか素敵な旅行になりますように😭✈️♡

• けんてぃ

けんてぃ

同じ状況の方からのコメントが多くて心強いです!
    私も何度も変わろうと思って約束までしたのに踏み出せなくて傷つけて…の繰り返しでした。
    本当最低な妻です😭
    今回こそは変われるよう頑張ります!沖縄パワーで✊🏻

• 5月8日
ままり

全く同じ状況でした😭
私も同じように思って、なんと昨夜自分から誘いました。
自分で変わるなら今と思えたからなのか、思ったよりもうんといい仲良しができたように思います。

素敵な旅行になりますように!

• けんてぃ

けんてぃ

凄いです!!!自分からお誘いしたんですね!!良い夜が過ごせたようで誘って良かったですね🫶🏻
    私は誘う勇気はもうゼロに近いので旦那のお誘いに乗ることしかできませんが、それすら拒否してきた日々だったので今回こそは、勇気を出したぱんさんのように私も頑張ってみようと思います!

• 5月8日
ゆー💓

私も産後から性欲減退で、2人目を授かるために大変でした💦
時々誘ってくれる気持ちも大切にしないとなと思いながら気持ちが乗らないこともありましたので、けんてぃさんお気持ちがすごくわかります😭
今回は楽しい旅行になるといいですね❣️
ご主人の気持ちに寄り添うことも大切ですが、自分の気持ちを相手に伝えて理解してもらうのもまた大切かと思います。無理しすぎないように頑張ってくださいね✨

• けんてぃ

けんてぃ

私も気持ちも大切に…ですね🥰最高のアドバイスをありがとうございます!
    構えてやる気満々で旅行中誘われなかったらどうしようって感じですが、雰囲気も大事にしてとにかく踏み出してみようと思います!

• 5月8日
ママリ

本当に応援してます(;_;)!
(私はレスられてた側です)

もし乗り気になれなくても、
・旦那様の気持ちになって考えたこと
・待っててくれたこと
・頑張ってみようと思っていること
・ごめんねありがとう
をしっかり伝えてあげてほしいです😢!

私はレスられてた時に、そんなことを言われたいと思ってました、、、!

• けんてぃ

けんてぃ

応援ありがとうございます✨
    断られていた側の方からのご意見とても参考になります。きっと旦那もそう思っていると思います。
    もし勇気が出ずできなかったとしても、ママリさんのご意見とお気持ちを忘れずに、きちんと話をしてみます🥺ありがとうございます!

• 5月8日
syk

とても素敵な決意表明です😭✨✨
一歩進めるような、はっぴーな思い出になりますように🥰

• けんてぃ

けんてぃ

ありがとうございます✨
    決意表明だけで終わらないように頑張ります!✊🏻

• 5月9日
hana✱sis

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️
私も同じです。
性欲がゼロに近いです💦
月によって波がかなりあります😅嫌な時はとことん嫌です。
いい時は極力受け入れているんですが、自分からは全くないです。
この前旦那と話す機会がありました。風俗行こうかと思ったと。いつも拒否されて虚しくなるとでも私が拒否しているわけだから風俗行かれて仕方ないと思ってしまいます。
頑張れないのかと言われました。我慢してしたらいいのかな?と思ったりもしましたが、やっぱり気持ちに素直になると嫌な気持ちが勝ります。
旦那はほんとに私のことを大事にしてくれる人です✨本当に愛情も伝えてくれる人です。その気持ちに答えきれない自分も歯がゆいです。
誰にも話せなくて、、、こちらにコメントさせていただきました🙇‍♀️