※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳をあげると痩せると聞きますが、ミルクに変えたら痩せないのでしょうか?母乳が出にくい場合もあるかと思います。

母乳をあげると痩せると聞きますが、母乳が出にくかったりする人もいるかと思います。ミルクに変えた人は痩せないのでしょうか、?

コメント

🫶🏻

私は中々母乳出ずすぐ完ミにしましたが産後1ヶ月で体重は戻って産後2ヶ月でお腹も妊娠前と変わらないようになり産後半年とかでは妊娠前より体重落ちました☺️

約1年間完母ですが、ぜーんぜん痩せませーん!!
骨盤矯正の先生に、母乳あげるだけで痩せるのは元々の代謝がいい人!
母乳あげてるからって消費カロリー以上に食べまくってたらそりゃブクブク太る🐷って言われました😂

退会ユーザー

なので母乳だからミルクだからとかは関係ないと思います笑
    母乳あげてるとお腹すいちゃって食べちゃうから、ミルクの方が痩せた!って友達もいます🥹

• 5月5日
みゃおみゃお

私完母でしたが一切痩せなかったです🥹笑笑
だから関係ないと思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

結局は主にその人の産後ダイエット魂かと思います🤣

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母で-3kgです!めっちゃお腹すきます🌠

なっぴ

完母でしたが、確かに食べても太りはしなかったですが痩せはしなかったです😂
1歳前くらいになって子供が活発になってきたら自然と活動量が増えたのか、一気に体重落ちました😳

rin

母乳のでが悪くタイプでしたが1ヶ月ですぐ戻りましたよ!

はじめてのママリ

2ヶ月ほぼ母乳の時も落ちてましたが混合から3ヶ月以降は半々くらいになってそこから倍くらいのスピードで体重落ちました!

ママリ

完ミですが、2週間ぐらいで妊娠前の体重まで落ちました😂
ちなみに、毎日ひどい下痢だったので、健康的にではなくただのやつれてる感じでの体重減少でした😓

なな

完母でしたが全く痩せませんでしたので、人によりけりかなと思います。

私は食事も気をつけてあまり食べないようにしていましたがまっったく減らず。。因みに子どもは立って揺らしてるか外で散歩していないと泣き叫ぶタイプだったのでかなり散歩やら立ち歩きで運動していたはずですがダメでした😂

卒乳してからの産後7ヶ月あたりからやっと体重が減り始めましたよ…。