※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

9ヶ月35w目の初タマです。体重増加で悩んでいます。赤ちゃんは順調なので体重キープが目標。ウォーキングしていますが、他にオススメの運動や食事が知りたいです。

現在9ヶ月35w目の初タマです。

35w1dの健診でついに体重の事を言われてしまいました(*_*)💦妊娠前からすでに+10.7㎏で、あと1ヶ月ありますがこのまま体重キープしてねと言われました。

赤ちゃんは2300gなので順調なのですが、あと1㎏くらい増えると思うので、体重キープするには私の方はマイナスにしなければなりません。
一応毎日ウォーキングを20~30分しているのですが、他に何かオススメの運動や食事などがあれば教えて頂きたいです(^^)🌼
よろしくお願いします😹

コメント

◯ウォーキングの時間をもっと増やす
◯踏み台昇降をする
◯ごはんに白滝を入れてヘルシーにする
◯黒豆茶など飲んでむくまないようにする

私が妊娠中やってたことです。
運動で体力がついたおかげか、産後の回復が一人目の時より早かったです!

• ゆかりん

ゆかりん

ご飯に白滝ですか!それはとてもヘルシーですね!是非やってみようと思います😹🌼
    ありがとうございます💞

• 1月26日
どろんこ

主食をお粥にしましたよ。
消化もよいし、お腹はいっぱになるし。

• ゆかりん

ゆかりん

確かにお粥は良いですね!明日からやってみます😹
    ありがとうございます😌✨

• 1月26日
かずみ

私も同じく、先生に言われました! デトックススープを大量に作ってそれを主食にしてます!甘いの食べたい時は、蒟蒻ゼリーにしてます!ウォーキングも1時間してますが、ほんとキツイです😭
残り1ヶ月なので赤ちゃんの為にと思って頑張ろうと思います。
早く美味しいご飯をいっぱい食べたいです(><)

• ゆかりん

ゆかりん

デトックススープですか!調べてみます😹🎵この前から自宅安静になってしまってウォーキングはお休み中なので、食事でなんとか頑張ろうと思います!
    産まれたらお互いに美味しいもの食べましょうねp(^-^)q
    ありがとうございます!💗

• 1月30日
ゆいぴ

子供と母体の今現在の体重、全く同じ状況です😭!ウォーキング1時間してますが臨月はいったら2時間歩こうと思います❗あとは体重管理とは変わりますが安産を目標にスクワット10回3セットを毎日行いたいと思います。参考にならずすみません。

• ゆかりん

ゆかりん

お返事ありがとうございます😹💝
    同じ状況の方がいらっしゃるとは!
    心強いです😣💗

1時間もウォーキングされてるんですね!しかもこれからは2時間とはすごい…✴私も自宅安静が解除になったらスクワットをプラスしてウォーキングまた頑張ろうと思います😊

• 1月31日
うる

毎日ウォーキング偉いですね!私は妊娠前から15キロ増えてしまいましたが、未だに運動もせず、食べたい物を食べています。あずき茶(クックパッド載ってます)を飲んで、むくみのデトックスと海藻類、野菜を摂るようにしています。あとは、ご飯に麦を混ぜて食べていたら少し体重減りました!ダイエットは良くないと思いますので、体に良い物を取り入れてみて下さいね。

• ゆかりん

ゆかりん

臨月に入ってから足がむくむようになったので加圧ソックスを履いて寝るようにしていますが、むくみを解消してくれるお茶があるんですね!
    クックパッドで調べてみます☺✴

最近はおかずばかりであまりご飯を食べてないかなったので、麦ご飯やってみようと思います!🌼
    色々教えて頂きありがとうございます!
    お互いもう少しなので頑張りましょうね🎵

• 2月2日