※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人以上のお子さんがいる方、つわりの経験を教えてください。性別は気にせず、皆さんのつわりの違いを知りたいです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、つわりはどんな感じでしたか?😊
上2人は女の子で2人とも全くと言って良いほどつわりが無くて今回3人目にして初めて辛いつわりを経験しています!
3人目の性別は特にどっちが良いとかは無く三姉妹でも可愛いし初めての男の子も可愛いだろうなと性別が分かるのが楽しみにしています😊
男女のつわりの違いや同じ性別でも全く違ったなど男女でも同じだったなど皆さんのつわりを教えてほしいです😊

コメント

ママリ🍀

1人目男の子→吐き悪阻(酷い)匂いが嫌...
2人目女の子→吐き悪阻、食べ悪阻(酷い)、匂いが嫌....
3人目、ちょうど今悪阻中ですが、匂いが嫌、船酔い...くらいはありますが、
上の子たちと比べればまだ
横にならば耐えられるくらいの悪阻で済んでます💦!!
男女で悪阻の感じはほとんど変わらなかったですが、
食べたい欲が、
男の子だとしょっぱいの系、
女の子だとサラダとか果物さっぱりした系を
好みました!!!
今回はどちらもパッとしなくて、悪阻の感じも
今までとは違うので
性別どっちなんだろう...
と思っていたところです🤭❗️

蒙古タンメン❤︎゛

同じく上2人は全くつわりなくばりばり仕事で動き回ってました☺️
3人目、ちょこちょこつわりはあります💦
が、辛い程ではないですっ✨

@@

1人目、3人目は毎日のように吐いてました💦
2人目は1、2回しか吐いた記憶ないです!
3人目だけ臭いづわりがありませんでした😌
それぞれ全然違ったので男女であまり違いはなかったかもです🤔

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

1人目女の子、1週間過酷でその後緩いつわりが安定期まで続いた
2人目・3人目男の子、消化器系痛くて消化器内科受診、エコーにて妊娠、消化器系の胃痛のみが2週間あったのみ
4人目男の子予定、2人目3人目同様な感じになります😊

りーこ

長女の時は10週には悪阻が終わり、長男の時は安定期頃までムカムカしていました。
今回の妊娠はあまり悪阻なかったです!
長男の時が一番辛かった気がします🤔

はじめてのママリ🔰

1人目→女の子
 死にそうなくらいの吐きづわりで2日に1度点滴に通い送迎してもらってました
少しつわりが治って来たら
マックシェイク
ポテト
パイナップル
を食べて生きてました😂

2人目→男の子
 同じく吐きづわりでしたが家で横になって何とか耐えていました
食べられるのは、長崎ちゃんぽんか冷えたパスタでした🍝

3人目→女の子
 吐きづわりで自分で運転して数日に一度点滴に通ってました
冷えたパスタは食べられてました😊

みー

1人目も2人目も3人目も、つわりは食べづわりで、気持ち悪いだけでした。

キツくはなかったです。

ぽん

どっちもつわり無くて2人目も女の子かなと思ってたら男の子でした😄

はじめてのママリ🔰

1人目は典型的な吐きつわり
とにかく何も食べられず、
飲み物も飲んだ瞬間に嘔吐、、
入院して点滴しました。
においつわりもありました。

2人目は
食べづわりもあり、吐きつわりもあり、食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪かったです。
1人目よりは気持ちマシだったような気がしましたがそれでもかなり辛かったです😣
ケトンも出てたので入院しましたが、食べづわりもあったので5日ほどですぐ退院しました😂
においつわりもありました。

性別特に関係ないかもですけど
2人目の方が肉とか食べられてました!!
1人目は何も受付けなかったので😭

airyu

1人目(女の子)→吐き悪阻
2人目(女の子)→吐き悪阻、匂い悪阻
3人目(男の子)→食べ悪阻
4人目(女の子)→吐き悪阻
5人目(男の子)→食べ悪阻

女の子のときは、トマトやレタスなど野菜系が食べたかったけど、男の子のときは、焼肉やこってりラーメンが食べたくて仕方なかったです😊

こうこ

4人とも全くないです☺️🌟!

ぷんちゃん

上、吐きづわり
下、産むまで吐きづわり

😂性別は違いますが
どちらも長い期間吐いていて
特に下は本当に
初期から後期まで
ずっと吐いて辛すぎました笑
性別の違いは
あまり感じなかったです💦

srママ

三姉妹の予定ですが、
1.2人目は同じ感じで悪阻が
ひどく、現在3人目では
悪阻が軽かったので
もしかして男の子?と
思ってましたが
女の子でした🤣

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

同じく上2人姉妹なんですが
つわり無くて今回はつわり酷くて
男の子なのかなー?って思ってました♡︎