※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションお住まいの方🥺エントランス豪華さ等気にします?住むとあ…

分譲マンションお住まいの方🥺エントランス豪華さ等気にします?住むとあまり気にかけない?検討中の物件が小規模のため

エントランスが、豪華とは言えない感じで😩💦

32戸ほどの小規模です。

周りの友達いわく、大規模住んでたらママさんらとエレベーター重なったり、面倒なことがあったから引っ越したと言ってる子もいて、その子らは小規模の方が住むなら良いなぁー!と言ってたのですが

わたしは現在、賃貸だけど分譲マンションに住んでて、ここは100戸ほどなので、エントランスはそこそこ大きいというか、しっかりしてます。吹き抜けみたいな。

しかし、
いまマイホームで検討してる新築マンションは
小規模のため、エントランスが小さくて
入って右に椅子が何個かあり、
まっすぐ行くと、すぐエレベーターが1台あり

あがって部屋の階につくと1フロアも3戸しかないので
廊下?もショボい感じで

よくある分譲マンション‼️みたいな
雰囲気ではなくちんたい?みたいな
雰囲気もあります。

もともと
広めのマンションに憧れてたのもあり
(できれば低層マンションで横長のタイプ)
今回見てるのは駅近で良いのですが
何かピンとこず😅

でも、条件は立地もよいため
迷ってて週末再度、内覧には行きます。

実際、分譲マンション住んでる方
やっぱ、豪華なエントランスだと
毎日モチベーションあがります?🥲🥲🥲

それか、あまり気になりません?

実は、先日決めかけてた郊外のマンションがあり
そちらは、郊外のためお手頃価格で
エントランスなども豪華でしたが
売却面考えて、見送ったので
なおさら今見てるのが、しょぼく思ってしまい🥲

あと、
洗面台の幅も1200希望なのに
内覧してるところは900と少し狭めで
その辺もきになります🥲

コメント

はじめてのママリ

気にする派です、、、
やっぱり住むなら綺麗で豪華なとこがいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にする派ですねー‼️
    私もです、🤣🤣❣️🥺🥺

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

エントランス豪華めのところを買ってしまいましたが、私は後悔してます笑
ママ友さんたちと同じく、ややこしい人とエレベーターかぶるのが苦痛です😬見栄よりも安心して住めるのが一番と気付きました😮‍💨
もし引っ越せるなら私は絶対小規模マンションにします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!??
    大規模で会う感じですか?

どのくらいの世帯ですかぁ?🥲🥲🥲

• 5月5日
ママ

エントランスも含めて建物の雰囲気は重視しました!
セレモニーの時にエントランス前でも家族写真を撮ったら良い感じになりました😁
毎日は気になりませんが、ふとした時に良い雰囲気だなぁ、ここに決めて良かったなとしみじみ思います笑
ブランドマンションなのでキッズルームなどの設備も良くて大満足です😊
200戸近くあるので面倒なママと会うなど全く、そこはエントランスうんぬんより世帯数だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200世帯かなり多いですが、エレベーターとか苦痛じゃない感じですか?🥺🥺

私たち夫婦は、共用スペースいらない派なんですよね😭性格的に、使わなくて笑

なので程よく品のあるエントランスが良いのですが100戸弱くらいの横長低層マンション希望だったのですが、気になるところ売れちゃってて😭💔

また完成待つと約2年だからめちゃ迷ってます〜

• 5月5日
  • ママ

ママ

健康のために階段を使うことが多いので、エレベーター待ちはそんなに気にならないです😂
    2棟に分かれていてエレベーターもそれぞれあるので、そんなにバッティングもないですね。
    強いて言えば朝一の小学生の登校時間が混むことくらいです🤔

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

こんな感じですー🥺
小規模だから仕方ないけどショボいですよね😭💔
大きな都市の駅徒歩2分で、高級エリアなので値段もそこそこ(5千弱)するので立地は良いのですが、、、

他の大規模マンションだと徒歩12とか15とか多くて、その分800万ほど安いのですが旦那が売却面で駅近がよいらしく、、、

ままりぃ

以前20戸ほどの小規模な分譲マンションに住んでました!1フロア2世帯なのでプライベート感あって私はよかったなぁと思ってます☺️
共用部分の豪華さって無駄な感じがするので、写真見ても特に気にならないですね🤔しょぼいとも賃貸っぽいとも感じませんでした💦一般的な分譲マンションに見えます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    小規模だとやっぱり5〜10年住むと管理費や修繕費あがりましたか??

ここは立体駐車場がないぶん、上がる額は低いと願いたいのですが🥲

そうですか?良かったです。(まだ内覧段階ですが)
    何度か見てますが毎回引っ越し作業中で壁にシート貼っててあまりエントランス見れないのも決めれない難点で😅

• 5月6日
  • ままりぃ

ままりぃ

新築から8年住んで引っ越したのですが、その間は上がってなかったと思います🤔
    駐車場は機械式と平置きだったので、機械式はメンテナンス費用かかりそうだなって思います💦立体とかがなければあとは建物だけなので、上がる要素はその分少なそうですね!

はい!十分素敵なマンションに見えました💕前住んでたマンションも、小さいながらもエントランスホールにソファとかテーブルがあって、今は一戸建てに住んでるんですがそんなエントランスがあるような生活と無縁になったので、マンション生活楽しかったなー!って思い出しました✨笑

• 5月6日
くま

明日200ちょっと世帯のマンションに引っ越します🙋‍♀️
エントランスはあんまり気にしないです~😌
世帯数が多い分まあまあ豪華かもしれないですが、たぶん郵便とる時や共有スペース使う時、ベビーカー移動のときくらいしか結局出入りしないのかな?とも思ってます。

大規模でエレベーター待ちがストレスだったので階段でストレスなく登れるくらいの低層階にしました💫
世帯数がある程度ある方が修繕費の積立とか必要経費がひと世帯あたり少ないのも魅力的でした✨