※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
子育て・グッズ

保育園で風邪をひいて熱が続いた1歳半の子どもが、熱が下がっても元気がなく、食欲もない状態。病院受診すべきか悩んでいます。病気が隠れている可能性も心配です。2週間の熱でこんな状態になることはありますか?

どうするべきか悩んでいます😢
1歳半の子で4月から保育園に通い始めて、所謂保育園の洗礼的な風邪で4月終わりから2週間近く毎日熱が出ていました。
病院では特に検査もなく、重症な所見もないため内服で様子を見ることになりました。

その後、熱は下がったのですが解熱してからも元気がありません。
全然歩いたりせず、促せば少し歩くだけで歩くとふらつきがあります。
遊んだりもあまりしません。
基本、抱っこしてと言うばかりでほぼ抱っこで過ごしています。
元々は外遊び大好きで活発な子です。

食欲もあまりなく、少しずつ食べたいものや飲みたいものを摂取している感じです。

体調自体は回復傾向ですが、こんな状態でも病院受診してもいいと思いますか?
普段と様子も全然違うし、他に隠れた病気があるのではと心配しています…ただ子どもなので精密検査とかもしないよなとは思ったりもします。

もう少し様子を見たら普段のように回復してくるのか、どうしたらいいのか困っています。
2週間近く熱が出たら体力が落ちてこの様な様子になったりしますか?
ご意見下さい🙇‍♀️

コメント

りる

息子の時がそんな感じの時ありました💦
2週間の間にお昼寝後高熱→翌日解熱もダルそうでプレイマットの上でゴロン…。。
その週の土日にまた高熱→翌日解熱を繰り返してやはりゴロン…。。

新生活もあって疲れが溜まってるかな…医師からって言われました😓
そのあとは徐々に回復して解熱して高熱を出すことがない日が続いて行き、新生活にも慣れてきたら元気いっぱいになってきました💦

• ちゃぬ

ちゃぬ

慣れない生活で疲れが出てるんですかね💦なんか本当に元気?活気?がなくて、ずーっと座ってるか横になってるんで心配になります😢気長に見ていくしかないですかね…

• 5月5日
ママリ

私はいつも熱が出た時はコロナの検査からするようにしてます!インフルも同時にできるなら検査してもらった方がいいかもですね🥺
治りが悪いなら病院行ってもいいと思いますよ👌

• ちゃぬ

ちゃぬ

すみません💦書いてなかったですが、耳鼻科でコロナとインフルの検査はしてもらって陰性だったんです😢耳鼻科では軽い中耳炎と言われたんですけど、こんなに元気なくて本当心配になります😭やはり病院行ったほうが安心ですよね😞

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!他の病院に行ってみるっていう手もありますよー👌
    混んでるかもしれないですけど原因がわかるならその方がいいと思うので✊うちも明日病院いきます🥺

• 5月5日
  • ちゃぬ

ちゃぬ

違う病院も検討してみます😢
    ママリさんの子どもさんも体調悪いんですね💦お互い、早く良くなりますように🙏

• 5月5日