※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が選んだランドセルの色について、実母からの干渉でストレスを感じています。親は一切干渉せず、娘に選ばせたいと思っています。

こういうランドセルの色の子って少ないですか?娘が選んでこれ買ったんですが、実母とかがほんとにこれでよかったの?ってめっちゃ言ってきてストレスです😇
親は一切干渉せず、娘に好きなやつ選ばせたのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いないと言えば居ないですが、別にみんなと同じでなくて良いのだから好きなの選ばせたれって感じですよね。
素敵な色だと思いますよ

• ママリ

ママリ

好きなの選ばせてあげていいですよね、、 小学生になるまでに好みが変わってなければいいねとか嫌味言われて腹が立ちます。。

• 5月5日
みみみ。

多くは無いけど普通に居ますよ☺️
むしろ周りと被らないしとても可愛い色なので親としてはこういう色を選んで欲しかったです🤣

• ママリ

ママリ

可愛い色ですよね🥹母は自分がいいと思わなければ嫌味しか言わないので腹が立ちます。。

• 5月5日
  • みみみ。

みみみ。

昔は赤か黒だもんねー!笑
    今はこういう色選ぶ子多いんだよ?どんな服にも合うし本人が気に入るやつを買うのが1番だと思うけど。
    と私なら無表情早口で言っちゃいます🤣笑
    ほっといてくれ。って思いますよね!

• 5月5日
ままり

最近こういう色のランドセルの子の方が多いです😅
茶色とかベージュとか白とか淡色系?のやつ😅
最近の流行りなのもあるし、お親の好みで選んだやつなのかなってパッと見思っちゃう時あります😅

子供って、ピンクとか紫とか水色とか、色があるものが好きなイメージなので😅
上の子が小2なので周りの子を見てて思います😅

でも、ママリさんのお子さんは自分で選んだのだったら何も問題ないだろうし、娘さんが気に入ったものならいいと思います😊‼︎

• ままり

ままり

お親←誤字です💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

YouTubeで、子供がランドセル選んでる姿を親がモニタリングしてて、選んだ色が親の好きな色とかでして、親に喜んでもらうために色選びしてる子もいるんだなと思い干渉するのはよくないと思って本人に任せました🥹

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ちらっと昨日ランドセル売り場見ましたが、
この色結構置いてましたし
4歳の娘もこの色のランドセルみて可愛い!って言ってましたよ。

sabo.k

うちの子まさにそんな色買いました。
「珍しいかもしれないねー」と言ってたら、クラスに3人いた!と🥹(笑)

今はどんな色でも珍しくないですね😂(笑)

はじめてのママリ🔰

確かに珍しいかもですが
周りはピンクやパープルが多いと思いますが自分で選べることが素敵です☺️

もまり

保育士してます
毎年恒例に卒園児がお披露目に来てくれるのですが、だいたい茶色か真っピンク、パープルの子が多いです。
でも、ミルキー色とってもかわいいと思いました😊💕

ランドセルではないのですが、免許取りたてで車買うときにピンクのラパンが良いと言うと、祖母にそんな派手な色駄目と言われました🥲兄が好きな色乗せてあげたらいいじゃんと言ってくれ、ピンクのラパンを買ったのですが、お気に入りの車は大切に乗ろうと思え、10年以上乗る愛車になってます🚗³₃

なので、好きな色を自分で選ぶって使う子にとって、重要な事だと思います😆親の意見押し付けないお母様、素敵です👏

ぽんず

うちもそんな色選びましたよ‼️
ほんとに、ピンクじゃなくていいのね?って何回も確認して、結局ベージュ系買いました✨

yu-s

1人か2人は見かけた事あります!
ばば世代的には心配なのかもしれないですね🤣

逆に落ち着いた色でありがとうよ娘!っておもうかも😂

arc

次女がこのようなカラーのランドセル使ってます。
親の勧めでは全くなく、本人が選びました😊
クラスに同じランドセルの子いました。
他にもチラホラいるので気にされなくて良いです🙆‍♀️
うちの周りは意外と赤、ピンク系は少なくて水色とか薄めのグリーンとかキャメルとか多いです☺️

娘のクラスは1人こんな感じの色の子います💓
だからと言って浮いたりはしてないです☺️
みんな好きな色持ってるので大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの地域はアイボリー系の女の子多いですよー!これめっちゃ可愛いですね😍女の子は選ぶの楽しそうだなー!