※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生男子のママさん!息子が茶色のランドセルを欲しがっています。茶色は素敵だけど、男の子は黒が多いかな。周りの反応や将来のことが気になります。周りの意見やお子さんの学年を教えていただけますか?

小学生男子のお子さんをお持ちのママさん!
お子さんに下記のことを聞いていただきたくて…
意見を貰いたいです😭

現在年長の息子が写真のランドセルが欲しいと言います。

私的には茶色ってとても素敵だし、高学年になってもいいかなと思うのですが、通学の様子を見ているとやっぱり男の子は黒が大半で。

こういう明るい茶色のランドセルの場合、
周りの子はどう思うのか、
高学年になった時に本人はどう思うのか、
ご意見をいただきたいです🙇🏻‍♀️
可能ならお子さんの学年も教えていただきたいです。
親目線からのご意見でも構いません。

茶色はうんこ色だなんて言われるなどの意見も見て不安に思っています。

周りに小学生男子がおらずわからないので良ければ教えてください😭

コメント

ぴあーぬ

小学校で教員していますが、茶色素敵ですよ〜!
うんこ色なんて言ってるの聞いたことなく「なるほど笑」と思ってしまいました!!
娘のランドセルを買う時に茶色を勧めましたが、the 女子!の娘は迷わずピンク。2年生になりましたが最近は「茶色とか大人っぽい色にすればよかったかな〜」と言ってます😅

ありす

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
男の子でも色んな色がいます😊
黒は確かに多いですが😂
親からすると茶色いいですよね〜❤️
うちも次男が来年小学生なんでラン活中ですが、こだわり強く私の意見は聞いてくれなさそうです🤣🤣

ママリ

2年生の息子に、クラスの男子のランドセル事情を聞いてみたら、ほとんどが黒とのことでした☺️黒じゃない男の子も数人いるようですが、何色とか何人とかはわかんない〜と。笑 そんなもんなんだと思います!笑

女の子で数人茶色?キャメル?の子がいるようですが、別になんとも思っていないようです☺️

今はいろんなカラーのランドセルがあるので、誰が色がどうだら変とかそーいうこともないのかもしれませんね🥰6年間使うものですし、お気に入りを選んで良いと思いますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

息子の友達もカブトムシが好きとの事で茶色のランドセルです✨
うちの息子(小2)ですが、周りのランドセルの色なんて見てないし覚えてません笑
1年生の間は黄緑のカバーつけてるし、ランドセル=荷物入れくらいにしか思っておらず、自分のランドセルの色も、もはやどうでもよくなってます笑

はじめてのママリ🔰

私自身の同級生に茶色の子いましたが、うんこ色とかは言われてなかった気がします😅ランドセルだけじゃなくて手提げカバンとかも茶色の生地の子いましたが、それも特に何も言われませんでした!

確かに黒が大半でしたが、茶色は寧ろなんかオシャレとか、お金持ちそうとかそういうイメージを持たれてた気がします!
知り合いに聞いたのは、言う子はどんな色に対しても言うから、好きな色を選ばせてもらった、好きなランドセルを買ってもらったという経験のほうが大事という話で、私もすごく共感しました。まだまだ息子はランドセルの年齢ではないですが、やっぱりこれが欲しいと息子が思えたものを買いたいなと思います😊だけど、ランドセルってその子の象徴?みたいな感じにもなるから色で判断されると…とか、いじめられないか…とかすごく悩みますよね😭😭😭

娘が小1です!
娘も茶色のランドセル使ってます!クラスでもう1人男の子が茶色のランドセルです!
からかわれたりはないですし、もしあったとするならからかう方が悪いです😓
心配なのはよくわかりますけどね!

今の子はいろんなランドセルがあることをちゃんと理解してるし大人よりもずっと多様性を受け入れてますよ☺️

ママ

うちは娘ですが、同じ園の男の子が黒字にゴールドのステッチでうんこ色と言われたと泣いているのを目撃しました💦
普通に仲良しの男の子たちです。
大人から見れば素敵な色ですけど、子どもは思ったことをすぐ口に出しちゃいますからね😅
特に低学年の男の子はウンチ・おしっこ・お尻など大好きワードなので、中には言っちゃう子もいると思います💦